吉田凜音、映画『ヌヌ子の聖★戦』で
久間田琳加とW主演

吉田凜音が、映画『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』(2018年冬公開予定)で主人公の一人、田原葵役を演じることが発表となっている。
『白夜行』や『神様のカルテ』で監督を務めた深川栄洋がプロデュースし、進藤丈広が監督、濱田真和が脚本を担当する『ヌヌ子の聖★戦』は、東京・原宿の竹下通りを舞台に、ツインズ/双子コーデといったファッションカルチャーを楽しむ2人の女性を中心として展開される青春ストーリーだ。制作発表に続いて、2018年2月からはSNSを活用したキャストの大規模オーディションが行なわれていた。
吉田凜音が演じる葵は、人気モデルに憧れて原宿に出てきたオシャレが大好きな女子大生というキャラクター。このほか、葵と共に通称“ヌヌ子”として活動するもうひとりの主人公・三好里奈役で久間田琳加、カリスマモデル・清美サリー役で横田真悠、“ヌヌ子”にミュージックビデオ出演を依頼する人気バンドのリーダー・久保昭久役で中山咲月、“ヌヌ子”に憧れる女子高生・高梨歩美役で糸瀬七葉の出演が決定している。
▲久間田琳加 (c)LesPros entertainment.Co.,Ltd.
本作で映画初主演を果たすことになる吉田は、この発表に際して「今回のオーディションに参加する際、葵役に、本当に共感をし、絶対やりたいと思っていたので、選ばれて、本当にうれしいです。私がやる葵だからこそ、伝えられるものを今回は映画を通して伝えれるように、全身全霊で頑張ります!」とコメントを残している。

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着