【インタビュー】カラフルスクリーム、新メンバー、「れん」と「かのん」の事を知りたいっ!

【インタビュー】カラフルスクリーム、新メンバー、「れん」と「かのん」の事を知りたいっ!

【インタビュー】カラフルスクリーム
、新メンバー、「れん」と「かのん」
の事を知りたいっ!

カラフルスクリーム、新メンバーれんとかのん

──じゃあ新メンバーさん、ニックネームと名前、あと好きなアイドルさんを教えてください。お願いします。
かのん:カラフルスクリーム新メンバーのかのんです。ニックネームはのんのんです。かのんののんのんです。好きなアイドルさんはNMB48の白間美瑠ちゃんです!
れん:新メンバーのれんです。ニックネームはれんれんで好きなアイドルは乃木坂の堀未央奈ちゃんです!
──はい、ありがとうございます。よろしくお願いします!さて5人になりましたけれど、5人になってのステージはどうですか?
とうこ:すごいお客さんに「迫力が出たね」って言ってもらえますし、本当に人数多いほうが安心感があります。
──安心感は今までなかったってこと……?
とうこ:ないわけじゃない(笑)やっぱ人数多い方が「いっぱいおる」っていう感じで安心感がありますね。
──なるほど(笑)。そういえばなこちゃんはそもそも途中加入でしたよね。どうですか、後輩が入ってきて。
なこ:後輩って感じがしないけど、なこが入って3人で始まったときと今5人で始まったときの感じ方が全然違うなって思います。まだ、なこが入ったときは3人でカラフルスクリームって全然自分でも言い切れる感じじゃなくって、まだ自分、ステージの上で3人で立って必死にライブしてるって感じやったんですけど、5人になった今は、5人でカラフルスクリームになろうと最初からなろうとしてるなって思います。
──5人でカラフルスクリームに!一体感あるライブが楽しみですね!さて、かのんさん、れんさん、アイドルを目指すきっかけっていうのはなんだったんでしょうか?
かのん:ちっちゃいときからアイドルが好きで、幼稚園の卒園式にアイドルになりたいって言ったんですよ。で、ずっとずっとなりたくて、やっとアイドルになれたみたいな、まだまだやけど、って思います。
──なるほど、第1歩目をやっと踏み出せたっていう感じなんですね。
かのん:そう。やっと将来の夢叶ったみたいな感じで。
──ではれんさんは?
れん:キラキラしてて可愛いじゃないですか。
──間違いないですね。(笑)
れん:だからテレビで見てたらすごいなって思って、こんなんになりたいなと思ったからです。
れんの出身、奈良でライブ!
──そういえば、4月の28、29日に奈良の新施設「ミ・ナーラ」でライブをするらしいですね!
れん:家の近く(笑)
とうこ:奈良出身やもんな。
──奈良出身なんですね。どうですか、地元でライブっていうのは。
れん:友だちに来てほしいなみたいな(笑)
──友達呼ぶの、恥ずかしがる人もいると思うんですけど、れんさんは違うんですね
れん:ああ、ちょっと恥ずかしいけど、でもちゃんとできてるよって、ちゃんとできてるなって思ってもらいたいから見てもらいたいんです。
アイドルにファンクラブは実在するの?
──みなさん、アイドルやってるって学校の周りの男子の反応とかってどんな感じなんですか?実際もてるんですか?
なこ:中高女子高やったからなんもない……。
さら:私のところはほとんど知ってて、ワンマンには友だち見に来てくれて、この前は「Sing Bird」がクラスで流行って、替え歌されました(笑)。
とうこ:とうこ今ほぼ女子高なんで、1人の友だちに言ったらいつの間にか広まってたんですけど、別に「アイドルやってんねんな」「ふーん」みたいな(笑)。べつに珍しがられないし、アイドルやってるって言ってないときからクラスの子に別に言ってないのに「アイドルやってる?」って言われて「やってないやってない」ってうそついて過ごしてた(笑)みんなアイドルやってるってことに関心がないみたいで。「へえ」みたいな感じ
──どうですか、れんさん。
れん:え~、れんも普通に「おめでとう」みたいな(笑)。「Twitter見たけどおめでとう」みたいな。でもれんのクラスも男子少ないんで、。
──なるほど。じゃあ漫画みたいにファンクラブができたりとかっていうのはないんですか!?
れん:全然ない。
──残念です……。
とうこ:私、中学校のときありました。
れん:え~!
とうこ:でも男子じゃないんですけど!中学1年生とかにLINEグループに招待されて、グループ名が「とうこファンクラブ」みたいな感じで
かのん:本人入れられてるのに?
とうこ:そうなんですよ。そのLINEグループも2カ月ぐらいでなくなったんですけど、ありました。(笑)
さら:2カ月ぐらい(笑)。
──なるほど。じゃあファンクラブは実在したっていうことなんですね!
とうこ:でも女子ですよ。
(笑)

新メンバーにアドバイス
──さて、結構脱線しましたけど、先輩方!新メンバーに何かアドバイスを!
とうこ:とりあえずニコニコしていたら周りの人も笑顔になると思います!
なこ:なこも歌もダンスもしたことなかったけど、1年たったらこんな感じになってるから!習ったことがないから、ダンスの基礎とかできひんけど、自分なりにやけど一生懸命1年やってたら、カラフルスクリームとしてはそれっぽく馴染んでなんとかやれてる(笑)。
──経験がなくても大丈夫だという事ですね!
なこ:大丈夫です!
──はい。さら先輩から。
さら:(新人を見て)はい、がんばってください!
かのん&れん:はい!
──新メンバーから相談したいこととかってないんですか?悩んでることとか…。
れん:いっぱいある。
さら:え~、よしよし(れんの頭をなでる)。
れん:泣いちゃうからやめて。
(笑)
──大丈夫ですか?
れん:(頷く)
とうこ:れんちゃん泣いてませんか?…泣いてる!なんで?なんで泣いてるの?(笑)
──(ほんとに泣いてる)
最後に
──新メンバーの方、このインタビューを見てるこれからファンになってくれる人たちに何か1言ずつコメントをいただいていいですか?
れん:絶対できるようになるので、見守ってください(笑)
かのん:カラフルスクリームに入る前に外で3人見てて、3人が好きで入ったんですよ。だから5人でレベルアップしたと思ってもらえるようにがんばります。がんばるので応援よろしくお願いします!
──ではとうこちゃん!最後に締めの1言を。

とうこ:本当にカラスク不器用で、すごい後輩感が強いんで、もっと立派になってもっともっといろんな人に好きになってもらって上にいけたらうれしいなと思いますので、応援よろしくお願いします。
──はい、カラフルスクリームさんありがとうございました。
全員:ありがとうございました。
TEXT&PHOTO:ハヤシン

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着