YOSHIKI

YOSHIKI

YOSHIKIの復活に
世界のアーティスト達がSNSで反応

4月10日(火)・11日(水)に東京で行われた『YOSHIKI復活の夜』。YOSHIKIがツイッターにアップした、このライブで観客に向かってダイブする映像を、マリリン・マンソンがリツイートしている。2人は仲がいいと言われているが、何かが起こる前兆なのか。それだけではない。「スマッシング・パンプキンズ」のビリー・コーガンが3月、YOSHIKIとの2ショット写真をインスタグラムにアップし、「YOSHIKIにスマッシング・パンプキンズのステージに立って欲しい」と熱望している。また「メタリカ」のドラマーである。ラーズも2017年末、YOSHIKIがインスタグラムとツイッターにあげたドラムリハの映像を、自らのSNSでリツイートしている。世界で活躍するミュージシャン達がYOSHIKIの復活に反応し、期待を寄せているようだ。

YOSHIKIはX JAPANとして今夜出演する4月14日(土)と21日(土)(現地時間)にアメリカで行われる世界最大級の野外フェス『コーチェラ』を直前に控え、最終調整に入っている。この数年、YOSHIKIは単独またはバンドで数十カ国まわってきたが、この勢いで米国でも旋風を巻き起こすことができるだろうか。
YOSHIKIの
マリリン・マンソンのリツイート
「スマッシング・パンプキンズ」のビリー・コーガンとYOSHIKIとの2ショット
「メタリカ」のドラマーであるラーズのツイート

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。