関ジャニ∞渋谷を「すば」と呼ぶA.B
.C-Z橋本にNEWS増田呆然 「Jr.時代の
トップを…」

4月3日放送の「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」(NHKラジオ第1)に、NEWSの増田貴久くんがゲスト出演しました。

リスナーから寄せられた二択の質問に答えるコーナー「シンクロどん!」で、「入学式の日、まだ友達がいない教室で隣の席の人に声をかける?声をかけられるまで待つ?」という質問が読まれました。

橋本良亮くんの答えは「かける」。「俺かけるね。友達欲しい人だから」と自己分析します。

河合郁人くんが「はっしー誰にでも話しかけられるもんね」とうなずくと、増田くんは「はっしーの距離の詰め方変態だもんね」と独特な表現で笑わせます。

すると河合くんが「だって(渋谷)すばるくんと一番仲いいんだよ」と、大先輩の関ジャニ∞・渋谷くんと橋本くんの交友関係に触れます。

増田くんが「『すばるー』みたいな感じで呼んでない?」と聞くと、橋本くんが「『すば』って呼んでる」と答え、一同は騒然。

塚田僚一くんは「ジャニーズのカウントダウンとか、一瞬『やべ!』みたいな雰囲気あるよね」と、橋本くんと渋谷くんの仲の良さを知らない人たちは、「すば」呼びにざわつくと明かします。

河合くんが「A.B.C4人とマッスーからしたら、Jr.の頃のすばるくんって怖かったじゃん」と言うと、増田くんも「怖かったし、滝沢(秀明くん)とすばるくんがトップ2だった」と当時の渋谷くんの偉大さを振り返ります。

河合くんが「そのすばるくんを『すば』って呼んでる…」と笑い、「やべーよ」とつぶやく増田くん。散々イジられた橋本くんも、「だから変態なんすよ」と増田くんの表現を引用して笑っていました。

【注目記事】
ウエンツ瑛士、会ってみたいジャニーズを明かす「俺のこと何て呼ぶんだろう?」
WEST重岡、エイプリルフールは関ジャニ∞錦戸をだます!? 「人生かけて嘘考えます」
村上信五、関ジャニ∞ベストアルバムが今年発売の理由明かす「嵐とTOKIOに忖度」

新着