真田ナオキがカラオケで歌うのは尾崎
豊、back number、ジャパニーズレゲ

演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ「演歌男子。」シリーズ第五弾「大鵬薬品スペシャル スクープ!演歌男子。」の放送開始を記念してスタートした新企画「演歌男子。の絵馬でお絵描きしりとり」。2017年は書道をしていただきましたが、今年度はさらに演歌男子。の皆さんにアンケートも実施しました。歌手たちの普段の歌番組では見られない一面を魅せる番組「演歌男子。」同様に、意外な一面やより深くその歌手のことを知ることができるきっかけになれればと思います。

◆関連記事:
既発のシングル4曲とアルバムのみの新曲として吉幾三による書き下ろし作品「HAMAでダンスを」収録した待望の1stアルバム『メイド イン ナオキ』を4月25日に発売する真田ナオキさん。アルバムではオリジナル楽曲に加えてファンのリクエストが多かった作品を厳選してカバー 7曲を収録した、聴き応えタップリの作品になっていますが、なんと初めて買ったCDはモーツァルト。これはオフィシャルサイトのプロフィールにも明記されていますが、意外な一面ですよね。カラオケでは尾崎豊back numberやジャパニーズレゲエも歌われるそうで、これまた驚きます。

また、憧れている、会いたい、という歌手の方は?という質問には「デビュー前から大好きでよく歌わせて頂いている前川清さんに会いたいです」とのこと。歌の影響はもちろん大きいですが、競走馬の影響も大きいのではないでしょうか。真田さんは2017年「演歌男子。の書道でプレゼン!」では「馬」と書道で書き、今回の「演歌男子。の絵馬でお絵描きしりとり」でも競走馬「シンボリルドルフ」を書いてくれましたので、その馬好きは筋金入りです。大舞台に挑む時のゲン担ぎは?の答えは「特に何もせず、普段通りに過ごすようにしています」、そして歌のために毎日していることはありますか?という質問には「しっかり寝て体調管理することを心掛けています」。小さな頃から野球や空手、ボクシングなどスポーツに打ち込んできた真田さんはその闘志や熱い気持ちを内に秘め自分をコントロールし、普段と同じように積み重ねていくという冷静な姿勢が分かります。大物の風格すら感じさせます。

そんな真田さんが出演する、関係者から寄せられたスクープ・噂・タレコミ情報から、演歌男子たちの素顔を暴く「スクープ!演歌男子。」真田ナオキのどんな一面が暴露されるのか、ぜひ本日の放送をお見逃しなく。

「大鵬薬品スペシャル スクープ!演歌
男子。」

CS放送「歌謡ポップスチャンネル」
放送日:4月12日(木)スタート
第2・第4木曜 16:30〜17:00(30分)
再放送 金曜 19:00/土曜 22:00
4月出演:松原健之、純烈、真田ナオキ
#1 4月12日(木) 16:30〜17:00
#2 4月26日(木) 16:30〜17:00

真田ナオキ 1stアルバム『メイド イン
ナオキ』

2018年4月25日(水)発売
YZYM-5002 / 3,000円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. れい子
2. 酔歌
3. あんたのバラード
4. 僕の中には君がいる
5. もうひとつの土曜日
6. 別れの夜明け
7. あなたのブルース
8. for you…
9. ちょっと見のいい女
10. 逢わずに愛して
11. 時の過ぎゆくままに
12. HAMAでダンスを 作詞・作曲:吉幾三
12. HAMAでダンスを(オリジナルカラオケ)

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト