超特急 ユースケ

超特急 ユースケ

超特急 ユースケ、
神奈川県戸部警察の1日署長に就任!

超特急の6号車・ユースケが神奈川県戸部警察署の一日警察署長に就任! 4月6日(金)に神奈川県・新都市プラザで行なわれた横浜市西区のキャンペーン「春の全国交通安全運動」に参加した。

会場となった横浜そごう前の広場には、初めて一日警察署長を務めるユースケの勇姿を一目見ようと早朝から多くの8号車(超特急ファン)が詰めかけた。ステージ後方から制服姿のユースケが登場すると大歓声が響き、道行く人も思わず立ち止まる。ユースケはこの熱狂ぶりに少し照れ笑いを浮かべながらキャンペーンの開会式に出席した。式典では戸部警察署長から一日警察署長の委嘱状が交付され、ユースケは背筋を伸ばしてこれを受け取る。大きな拍手が起きると、彼はまっすぐに前を見据えて“私は一日戸部警察署長として西区内から悲惨な交通事故を無くすため、みんながルールを守る、交通事故の無い、安全で安心して暮らせる地域社会を実現できるよう職務に励むことをここに宣言します!”と交通安全宣言を行った。

キャンペーンでは交通安全啓蒙のチラシを配布したユースケ。職務を全うし、閉会式で感謝状を受け取ると“大変緊張した1日になりました! 本当に、交通安全の大切さは皆さんに伝えなきゃいけないことだなと感じていて。皆さんがルールを守っていけたらよりよい街になるのではないのかなと僕は思っています”とコメント。そして最後に観衆へ向けて“1つ1つのルールがみんなの安全につながります。ルールを守ってがんばりましょう!”と笑顔で敬礼した。

イベントを終えると、ユースケは“よい経験をさせていただきました”と、ホッとした表情で感想を語る。そして“僕ら超特急は加速していて、ときに自分を見失いそうになるときもあるけど、落ち着いて行動すれば事故につながらないと思う。加速するだけじゃなく、時には止まって落ち着いて確認したりするのが大事だなって、今日この交通安全運動を行って感じました”と、猛スピードで活躍の場を広げている超特急の勢いと重ねて自身の心境を語った。そして、集まった大勢の8号車へ向けて“今日はたくさんの8号車さんが来てくれて、僕のこの思いがたくさんの8号車さんに伝わってくれるといいなと思います。もちろん8号車さんはいい人ばかりだけど、あらためて声をかけることで(メッセージが)届いてくれたんじゃないかなって、そう思いました”と思いを伝えていた。
シングル「a kind of love」発売中
    • ZXRC-1139/¥1,111+税
    • <収録曲>
    • M-1「a kind of love」 
    • M-2「Party Maker」 
    • M-3「Feel the light」

『BULLET TRAIN ARENA TOUR 2018 SPRING「Sweetest Battle field」』

5月26日(土) 武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ
5月27日(日) 武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ
6月09日(土) 神戸ワールド記念ホール
6月10日(日) 神戸ワールド記念ホール

*全公演チケット即完*

超特急 ユースケ
超特急 ユースケ
超特急 ユースケ 1日署長
超特急 ユースケ 1日署長
超特急 ユースケ 1日署長
超特急 ユースケ 1日署長

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着