「ルミヌードル」でおうち映画をもっ
と楽しく美しく。

いま話題の「ルミヌードル」って?

アメリカで大人気の「Luminoodle(ルミヌードル)」ってご存知ですか? 驚くほどの明るさで広い範囲を照らしてくれる、多目的“ロープ型”LEDライトです。軽くて持ち運びも楽々、しかも完全防水なのでアウトドアにぴったり!
テントに吊るしたり、車に取り付けたり。柔らかい素材なので簡単に形を変えることができて、使い方は自由自在! もちろんアウトドアに限らず、シティーユースでも活躍間違いなし。暗い夜道をランニングやウォーキングに出かける際に体に巻きつけたり、野外フェスに持って行っても気分が盛り上がりそうですよね!

インドア派なあなたにはコレ!

でも、外で遊ぶことってあんまりないし……。というインドア派な方におすすめしたいのが、「ルミヌードル TV Backlight」。名前のとおり、テレビやPCモニターの後ろに取り付けるタイプの照明です。

使い方はとっても簡単。
テレビの裏にあるUSBポートに「ルミヌードル TV Backlight」を接続し、
ぐるっと全体を一周するように設置するだけ。もしルミヌードルが長すぎて余ってしまっても、ハサミで簡単にカットすることができます。
こんなに細くて軽いのに、LEDがしっかり光ってくれます。

モニターの後ろから画面の輪郭を照らすことで、画面と部屋の明るさのコントラストを軽減。暗い部屋で明るい画面を見たときの目の負担を、柔らかな光で減らしてくれるのです。

色や明るさの調節も思いのまま

「ルミヌードル TV Backlight」は、8段階の明るさ・4種類の点灯モード・15色のカラーを自由に調整することが可能。単色で点灯し続けるだけでなく、15色がフェードで切り替わるように設定したり、好みの速度で光を点滅させることもできます。
ってことは、テレビの裏で光る色を映画の雰囲気に合わせて変えたら、絶対に楽しいはず……! そこで、「この色の照明で観るならこの映画!」という作品をミーティア目線でご紹介します。自宅で見られるよう、今回はNetflix(ネットフリックス)で配信されている映画の中からピックアップ。

「ルミヌードル」でおうち映画をもっと楽しく美しく。はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

アーティスト

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。