超特急がMVで上裸ダンス!?“スタダコ
ード”をぶち破った問題作が解禁!

超特急、新体制初となるシングル「a kind of love」が発売中。同作のカップリング曲「Party Maker」のMUSIC VIDEOが解禁された。
表題曲の「a kind of love」では決意のダイブをした超特急だが、「Party Maker」では打って変わってとにかく“無駄”を追求した作品となった。「めちゃくちゃに生まれ変わる」をテーマに構成されたMVのストーリーは、ダサいTシャツを羽織り「ジャミラ」みたいになってカッコいいと信じていた超特急メンバーが、通りすがりの女子高生に「キモい」といわれてショック死。250年後に眠りの世界から復活し、Tシャツを破き上半身裸になり覚醒、カッコよすぎて眩しすぎるダンスパーティを始めるという、全くもって意味がわからないストーリーで展開される。
作品内では、タカシが掃除機を持って踊ったり、ユースケがサイリウムに身を包み踊ったり、なぜか怪獣が現れたりと、実にくだらないシーンが多々織り込まれた、“特に意味のない”超特急史上最強にムチャクチャな内容になっている。なお、今回の振付は世界的ダンサーのTAKAHIROが手掛けた。
<TAKAHIROコメント>
「初めて超特急のライヴを観たときに「突き抜け感がスゴイ!!」と驚きました。直球も変化球も火の玉も投げて来る、猛烈エンターテインメントのグループが日本にいるんだとワクワクしたのを覚えています。そんな超特急のみなさんとコラボレーションしたいと一年前に語ったことが、実現することになり嬉しいです。今回、振付を担当させていただいた曲「Party Maker」は、最高に熱量!エモーション!で溢れています。<浮かない顔してどうした?お前ららしくないじゃん!?モチベが上がる様なメンツでキメようぜ><さあムチャクチャにブチかまそうぜ ムチャクチャにサラケ出してさ」>と歌詞にあるように、振付からもハートと超熱を感じていただけたら幸いです。
<メンバーコメント>
カイ
「カップリング曲のMVが初めて完成しました。新しい超特急を「a kind of love」とは違う形でお見せできて嬉しいです。「Party Maker」のMVのテーマは「生まれ変わる」。新体制となって生まれ変わった超特急の新しいアプローチ。世界的ダンサーであるTAKAHIROさんに振付をしていただき、今までにない超特急が完成しました。ひとつ言えるのは、何も考えずにMVを観てください。そして、ただただ楽しんでほしいなと思います」
リョウガ
「超特急からとんでもないMVが解禁されました…。これは完全に問題作…ッ。今まで口うるさく言っていた“スタダコード”を一時的に解き放ち、ある意味ひと皮むけた僕たちの姿…パリピと化した陽キャラ超特急をご覧あれ☆」
タクヤ
「ついにスタダコード破壊作が出来ました。カップリング曲でMVを作るのは初めてだったので、嬉しかったです。めちゃくちゃに馬鹿野郎な僕たち、たくさん観てください」
ユーキ
「「Party Maker」のMVが遂に解禁されます!!未だかつてない世界観で届ける僕らの魂の一曲。初めてカップリング曲でもMV制作が決まったことがとても嬉しかったです!今回はあの世界的に有名なダンサーTAKAHIROさんが、「Party Maker」に超特急の熱い想い、魂をパフォーマンスにして表現してくださっています!!8号車のみんなが必ず驚くと思いますがそれはこの曲の世界観、そして僕たちの熱さや超特急にかける想いを感じ取ってもらえたらとても嬉しいです!超特急の覚醒の時、みなさんこの目で確かめてください」
ユースケ
「守られてきた超特急のベールがついに解き放たれました。今ある壁を越える気持ちが、このMVにはあると思います。たくさんの人に観て欲しいです!」
タカシ
「今の超特急を活気付けたい、新たなスタートを切りたい、そんな想いを込めて歌わせて頂いています。グチャグチャでメチャクチャな超特急。真骨頂な超特急。Newダサカッコいい超特急。世界中の誰よりも俺たちは”Party Maker”やで」
「Party Maker」のMUSIC VIDEOはコチラ>https://youtu.be/CcLvorudLfQ

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着