「□□□」なんて読む?初見だと絶対読めないグループ名ランキング

「□□□」なんて読む?初見だと絶対読めないグループ名ランキング

「□□□」なんて読む?初見だと絶対
読めないグループ名ランキング

現在芸能界で活躍しているグループの中には、名前が個性的過ぎて読むのに苦労するグループも少なくありません。
そこで今回は、初見だと絶対に読めないグループ名について探ってみました。
1位 □□□
3位 ・・・・・・・・・
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位は「□□□」!
四角い記号が3つ並んでいるようなこの名前。グループ名を知らない人の中には、カタカナで「ロロロ」と読む人や漢字で「くちくちくち」と読む人も少なくないよう。
実はこのグループ、2007年にメジャーデビューした3人組のJポップユニットで、いとうせいこうが所属していることでも知られています。グループ名の読み方は「クチロロ」。
一番はじめの“□”をクチと読み、その後の2つの“□□”をカタカナの“ロロ”と読みます。あまりにシンプルで斬新なこのグループ名。初見で読める人はほぼいないのではないでしょうか。
2位は「N'夙川BOYS」!
「エヌ?」「何川?」と色々と読むのに悩む文字の配列が続くこのグループ。2011年にメジャーデビューした3人組のロックバンドです。正しい読み方は「ンシュクガワボーイズ」。
“N'”はバンドメンバーの祖母が兵庫県の“夙川(しゅくがわ)”という町で経営している喫茶店の名前なんだとか。グループ名だけでなく、一度見たら忘れられないような奇抜なルックスも印象的です。
3位は「・・・・・・・・・」!
検索しても「一致する情報は見つかりませんでした。」としか表示されないこのグループ名。グループ名は公式の呼び名がなく、人によってはドッツ、ドッツトーキョー、てんてんてん、てんちゃんズなど多数。
実はこちらは女性アイドルグループのグループ名。なんとメンバーの名前が全員“・”で、グループ名のみならず名前も読めないと言われています。
このように、誰かに教えてもらわないと読むことができない個性的なグループ名を持つグループは少なくありません。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。
みなさんは、どのグループ名を見て衝撃を受けましたか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)調査期間:2018年2月26日~2018年2月26日

goo ランキング

新着