96猫と「ぐでたま」がコラボ:キュー
トで癒されるMV公開

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」の生誕5周年を記念したキャンペーンソング「フィロソフィーエッグ」のMVが、今朝放送のTBS「はやドキ!」にて解禁。

96猫 New Single「フィロソフィーエッグ」クロスフェード
MVは、朝の情報番組「あさチャン!」内で、ぐでたまのショートアニメのコーナーが放送されていることをキッカケに、同アニメを制作しているギャザリングによって手掛けられた。

MV監督を務めたのは『ぐでたま』アニメシリーズの監督でもある市川量也氏。また、制作会社も同シリーズを手掛けるギャザリングによって制作されたもので同局の朝の情報番組「あさチャン!」や「はやドキ!」でもおなじみの作風となっている。
ぐでたまと96猫のじゃれ合いが可愛らしい、見応えたっぷりのストーリー。「旅」をテーマに、ぐでたまが世界・宇宙・時を超える世界観が表現されている。

市川監督からは『ぐでたまワールドやぐでたまアニメの入門編になればと思います。96猫さん、いいねー。 ヒャダインさん、いいねー。ぐでたま、ぐでぐでー。 』とコメントが寄せられた。MVのサビでは人気踊り手の「めろちん」による印象的な振り付けに合わせて「ニセたまさん」がおどっている。

とにかく、かわいい!癒される。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着