写真を拡大 TRCNG 撮影:キム・チャニ

写真を拡大 TRCNG 撮影:キム・チャニ

【TRCNG】恐怖体験を告白!? 先輩B.
A.Pとのステキエピソードも【こぼれ
話】

韓国の新人10人組ボーイズグループ、TRCNG(ティーアールシーエヌジー)が4月4日にいよいよ日本CDデビュー! 「韓流ぴあ」WEBでは本誌での取材こぼれ話をお届けします!!

写真を拡大 TRCNG 撮影:キム・チャニ2PMのジュノが目印! 2月に発売された雑誌「韓流ぴあ」3月号では、いよいよ今月4日に日本CDデビューする、超フレッシュな10人組ボーイズグループ、TRCNG(ティーアールシーエヌジー)のインタビューを掲載していましたが、もうチェックしてくださいましたよね!? WEB「韓流ぴあ」では、誌面に掲載できなかった話や取材の様子をご紹介。ぜひ、雑誌と併せて読んでくださいね♪
【画像】EXOのライブの写真を一覧で見る
“平均年齢16.8歳”の初々しさに胸キュン
取材開始時刻ちょうど、取材ルームに続々と入ってきた10人。まずは壁際にズラ~っと並ぶと、本誌スタッフ達に向かって「アンニョンハセヨ! TRCNGです!」と元気に挨拶をしてくれました。もうそれだけで圧倒されてしまいそうでした(笑)。
さっそく、全員カットの撮影から取材がスタート。ピースをしたりちょっかいを出しあったりと、まるで男子校のクラス写真撮影のような雰囲気に、本誌のアジュンマスタッフたちも、自然と「はい、そこ! こっち向いて~」「笑顔で行くよ~」と、先生気分(笑)。
全員カットを撮り終えると、次はお兄さんチームと弟チーム(1、2歳の差ですが)に分かれ、グループ撮影とアンケート記入を交互に行います。真剣に、黙々とアンケートに“取り組む”メンバーたち。スタッフは、回答に悩んでいる子には「こういうことだよ」と説明したり、平仮名やカタカナで名前を書けた子に「上手だね」と褒めてあげたり……。
カタカナで名前を書いてもらったのですが、テソンくんの名前が「テソソ」(韓国あるあるですね^^)に見えてしまいました。事務所のスタッフに「“ン”は下から上に跳ね上げるのよ」と教えてもらうと、「そうなんだ~」とキラキラと目を輝かせるテソンくん。可愛らしい直筆ネームは、ぜひ誌面でご確認を!
株が急上昇したのは?
一方、カンミンくんはサインの由来の欄を書きながら、スタッフに「ここはこういう意味で、ここはこうで~」と一つひとつ丁寧に説明してくれました。「すごいね~。そんな深い意味があったんだね~」と褒めるとうれしそう。ですが、そんなこんなしているうちに、アンケート記入時間が終了し……。
書き終えられなかったカンミンくんは、“居残り”となってしまい、インタビュー終了後、再びアンケートと向き合うことに。隣にはジソンくんがぴったりとついて、「こう書いたら?」「こっちのほうがおもしろいんじゃない?」と一緒に答えを考えてあげていました。机に向かう二人の姿に、先生……いやいやスタッフ一同ほっこり。
カンミンくんがアンケートの記入を終えると、すべての取材が終了。スタッフが取材のために移動した机を元の位置に戻していると、テソンくんとカンミンくんが手伝ってくれました。や、優しい! さすが、リーダーと末っ子!?(笑)。好感度がぐぐぐ~っと急上昇しました。
後半では、誌面に載せられなかった(けど、とってもナイスな)インタビューのこぼれ話をご紹介します。
B.A.Pの“男気エピソード”
事務所の先輩B.A.Pの“男気エピソード”
日本でも人気のボーイズグループ・B.A.Pは、TRCNGの事務所の先輩。しかし先輩というよりも、“お兄ちゃん的存在”と口を揃えます。
ハヨン「先輩方はもうデビュー6年目なのに、夜中まで練習をしているんです。その後ろ姿にたくさんのことを学びました。『練習だけが生き残る道だ』という言葉が印象に残っています」
ホヒョン「僕は、韓国で『The Show』という音楽番組のMCをヨンジェ先輩と一緒に担当することになったのですが、どうやったらうまくできるかアドバイスをくれたり、フォローをしてくださって。すごく感謝しています」
今回の来日前にも、エールを送ってくれたとか。
テソン「『きっと成功するから頑張ってこい』と激励してくれました」
シウ「日本語の勉強を頑張れって言ってくれました」
ヒョヌ「一度行くだけでも感じるものがたくさんあると思うから、いろんなことを感じて頑張ってこいと応援してくれました」
MV撮影にも顔を出してくれたそうで。
ジフン「ピザ10枚とチキンを5羽の差し入れを持ってきてくれました。すっごくお腹がすいていたので感動しました」
ジソン「ZELO先輩は僕がラップをしながらジェスチャーをするというシーンの撮影の時、『自信を持って、こうやってやるとかっこいいよ』とアドバイスをくれました」
B.A.Pの皆さんも、10人が可愛くて仕方ないといったところなんですね。
恐怖体験&「韓流ぴあ」的メンバーの一言メモ
世にも奇妙な話!?
昔からK-POP界では『レコーディング中に心霊体験をするとヒットする』というジンクスがあります。『DON'T STOP THE DANCING』のレコーディング秘話を聞いているとき、ふとそれを思い出し、その話をしてみました。すると意外にも「そんなジンクスあるんですか? 初耳です!」(ウヨプ)と目をマン丸くするメンバーたち。
そんな中、「そういえば……」と話し始めるジフンくん。「レコーディングの時に、ヘッドフォンをしていて外の音が聞こえないはずなのに、ドアの開くギーっていう音がすることがあって……」。その発言に一同びっくり! すると、テソンくんまでも「僕も聞こえる時ある!」と告白しました。誰かが入ってきたのかと後ろを振り返と誰もいない、ということが度々あるんだそうです。
それを聞いたウヨプくんは怖さを打ち消すように「で、でも、これからは『大ヒットするんだ』って思えば、心霊現象も怖くないね」とフォローしますが、二人の心霊話はまだまだ続きました。
テソン「この前、明け方4時くらいに、みんなで宿舎に戻って寝る準備をしていたら、いきなり宿舎の電気が消えたんです。それまでみんな騒がしかったのにシーンとなって。時計を見たら、4時44分だったんです……。これ、ホントの話です」
ジフン「そうそう! 本当に怖かった! あれは何だったんだろう。やっぱり……幽霊かな」
そんな二人に、「幽霊じゃないよ!」と強がるハヨンくんと「僕、幽霊苦手なんだからもうやめて~」と泣きべそをかくシウくん。
しばらくの間、場がシーンとなったのは言うまでもありません。心霊現象の真相はいかに!?(ちなみに、今この原稿を書いている後ろでガタッというドアの音が……ドキっ!)
誌面でも、手書きの名前にTRCNGでのあいうえお作文やサイン解説などなど、TRCNGの初々しくて可愛い魅力が爆発しています! 是非、お手にとって見てくださいね!! 「韓流ぴあ」3月号、好評発売中です。ちならみに、お兄ちゃんグループ、B.A.Pは4月号に掲載。こちらもチェックを!!
★「韓流ぴあ」的メンバーの一言メモ★
写真を拡大 TRCNG 撮影:キム・チャニ後列左から
ハヨン ⇒ しぶといメンバーも、めげずに(!)起こす
ウヨプ ⇒ 男は黙ってゴミ拾い!
テソン ⇒ 秘密投票でリーダー就任
中列左から
ヒョヌ ⇒ 夢は、『無限に挑戦』に出演!!
カンミン ⇒ ロマンスとファンタジー映画はパス!
ジソン ⇒ 『君の名は。』に感激
ジフン ⇒ いつもジャージの副リーダー
前列左から
ハクミン ⇒ 控えめで賢い優等生
シウ ⇒ ウェブ漫画のせいで睡眠不足
ホヒョン ⇒ 寝言でラップ「アニョハセヨ!」
フレッシュな10人に注目です~!

アーティスト

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着