hitomi が教える「ステップファミリー」を成功させるポイント

hitomi が教える「ステップファミリー」を成功させるポイント

hitomi が教える「ステップファミリ
ー」を成功させるポイント

歌手のhitomi が伝える「ステップファミリー」を成功させるポイントとは

3月23日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ)に出演し、自宅の様子をテレビ初公開したことも話題の、歌手のhitomi。番組では予約が取れない「伝説の家政婦」志麻さんに、hitomi宅の冷蔵庫の食材を使ったお弁当メニューを伝授してもらい、春から始まる息子の幼稚園弁当に向けておかずテクニックを学んだ。
現在、9歳、3歳、1歳と、3児の子育てに奮闘するhitomiだが、3月27日発売の『女性自身』に元・モーニング娘。市井紗耶香と登場。「ステップファミリー」をテーマに対談を行っている。「ステップファミリー」とは子連れ再婚によって、血のつながらない親と子がひとつの家族になること。hitomiと市井紗耶香には、ステップファミリーの母親という共通点がある。
対談では、再婚相手と子どもとの初対面をどう設定したか、結婚をどう伝えたか、今の生活で夫と子どもがどう関わっているか、どうやって家族の関係を深めているかなど、新しい家族のあり方についてたっぷりと語っている。hitomiは、「家族に血がつながらない親子がいる事実から目を背けないこと」「同じ人として1対1で関わっていれば、きっと血のつながりを超えた家族になれる」とコメント。現実を受け入れた上で、親と子がしっかり向き合うことの大切さを伝えている。

同じように、離婚・再婚によって新しい家族を築く人だけでなく、親であるすべての人にとって参考となる内容になっているので、ぜひチェックしてみて欲しい。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着