マジプリ×SPYAIR再び MAG!C☆PRIN
CEがCBC野球中継テーマソング「Magi
c Dragons」で中日ドラゴンズを応援

MAG!C☆PRINCEがCBC野球中継のテーマソングを担当することが決定した。
東海地区を拠点に活動するボーイズグループ・MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称 マジプリ)がテーマソングとして発表する楽曲のタイトルは「Magic Dragons」。この楽曲は2月にリリースしたシングル「Best My Friend」と同様に、SPYAIR(UZ作曲/MOMIKEN作詞)の提供によるもの。ドラゴンズの選手や、ファンから集められた「歌詞に入れて欲しい言葉」も反映された楽曲。ドラゴンズのスローガンにもなっている「原点回帰」という言葉も歌詞に込められた、ドラゴンズ愛あふれる一曲だ。
SPYAIR
マジプリはドラゴンズスペシャル応援サポーターとしてCBCテレビの番組『サンデードラゴンズ』にレギュラー出演中。なお、マジプリは毎月1回、CBCのプロ野球中継の副音声にも出演するとのこと。
マジプリの大城光と平野泰新、SPYAIRのUZとMOMIKENのコメントは以下のとおり。
大城光
まさか大好きなSPYAIRさんに今回も曲を書いてもらえるとは思いませんでした!
ドラゴンズ、SPYAIRさん東海地区を代表する方々とご一緒できるのは、この地に生まれた者として、こんなに光栄なことはありません。
僕たちの歌でより熱く応援します!
そしてドラゴンズの勢いの力になれたら嬉しいです!
平野泰新
ドラゴンズスペシャル応援サポーターとして、選手の皆さんのご活躍やファンの皆さんの熱い思いを目の当たりにしてきました。特に同級生の京田選手の活躍は嬉しい思いもありますし僕自身凄く刺激を受けております。
ドラゴンズが優勝へのマジックが点灯するように、僕たちもMagic DragonsをSPYAIRさんの想いを受け継いで全力で歌いたいと思います!
UZ(SPYAIR)
幼い頃からドラゴンズは愛知県民の僕にとっては身近な存在で、まさか今回このような形で関われた事を本当にありがたく感じています。
しかもマジプリのみなさんと”ドラゴンズ“をテーマに一つの音楽を作れた事は刺激ある経験になりました。
名古屋ドームでマジプリとドラゴンズファンの皆さんの大合唱が響き渡り、選手の皆さんが鼓舞されるような楽曲にしたいとイメージして作っていきました。
この先この曲がドラゴンズに関わる全ての人達に愛されるような楽曲に育っていってくれたらと願っています。
MOMIKEN(SPYAIR)
地元民として、ドラゴンズの歌詞を書けたのはとても光栄でした!
そして、MAG!C☆PRINCEの皆さんとまた作品を作れた事も嬉しかったです!
ドラゴンズの皆さんとファンが心ひとつになれるような歌詞を目指して作りました。この曲が皆さんの力に変わって、優勝への架け橋になれたらと願ってます。
MAG!C☆PRINCEはこの夏、ニューシングル「SUMMER LOVE」(読み:サマラブ)をリリースすることも決定している。CBC野球中継テーマソング「Magic Dragons」については、現状リリースは未定だ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着