バスケ部コーチ・相葉雅紀が「ソフラ
ン」で応援、新CM放送開始

相葉雅紀が出演する、ライオン「ソフラン プレミアム消臭プラス」の新TVCMが4月1日(日)より全国でオンエアされる。
“洗濯って応援だ!”をメッセージに掲げた同CMでは、相葉が学校のバスケットボール部のコーチ役で登場。汗だくになって練習に励む部員たちとそのユニフォームを洗濯する家族を、特許消臭技術を活用した「ソフラン プレミアム消臭プラス」で応援するというストーリーとなっている。
なお、今回生徒役を演じているのは、実際にバスケットボール部で活躍する選手たちだという。自身も中学時代にバスケットボールをしていた経験があるという相葉は、撮影の合間に共演者たちとバスケ談義に花を咲かせ、休憩中もボールを離さない彼らに混じってフリースローに挑戦。3本中2本を沈め、3投目ではその美しい軌道に共演者や撮影スタッフからも歓声と拍手が沸き起こるなど、大いに盛り上がったそうだ。
相葉は今回の撮影について「バスケットボールは中学校の1年生の時にやっていたので、久々に体育館に来てバスケットボールのコートの雰囲気を感じましたね。すごく懐かしかったです」とコメント。共演者たちとのふれあいを「かわいらしかったです。僕もこういう時期があったなぁ」と振り返り、新CMについては「“洗濯って応援だ!”っていうのが、ピッタリはまるホントに良いCMだと思いました」と語っている。
「ソフラン プレミアム消臭プラス」TVCM「応援」篇


放映開始日:2018年4月1日(日)

出演:相葉雅紀

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着