ASCA『悠遠』MVでNMB48三田麻央が熱
演「耳で聞く以上に曲の世界観に連れ
ていってくれる」

編集一切無し、ワンカットで撮影

デビュー曲「KOE」や新曲「PLEDGE」でクールでエモーショナルな歌声でシーンに衝撃を与えたASCA。彼女が自身の体験をもとに歌詞を綴った遠距離恋愛ソング「悠遠」のミュージックビデオが公開された。

「悠遠」のMVではNMB48の三田麻央が出演。しかも編集一切無し、ワンカットでの撮影に挑戦。バスに揺られながら涙を流す熱演を披露。いつものアイドル三田とは違う表情は必見。叙情的で美しい作品に仕上がっている。

「素敵な世界観の足を引っ張らないよう
精一杯努めた」

ASCAは自身のツイッターで「三田さん、悠遠MVに出演していただきありがとうございました!三田さんの演技は耳で聞く以上に曲の世界観に連れていってくれるようで、わたしにとっても大好きなMVになりました。またご一緒できたら嬉しいです!」と投稿。

それに対して三田は「このような素敵なお話をいただけて身に余る光栄です…作品に携わる全ての方のこだわりや想いが本当に一途に素敵で沢山お勉強になりました…!ASCAさんもわざわざご挨拶に来て下さりありがとうございました…!またぜひお会いしたいです!!」とレスをしていた。

また、三田は自身のツイッターで「この度ASCAさんの楽曲『悠遠』のMVに出演させていただくことになりました…!!ASCAさんの切なく美しい歌声と思わず大切な人を思い浮かべてしまう歌詞と曲調、素敵な世界観の足を引っ張らないよう精一杯努めさせていただきました…」とコメントしている。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着