chay

chay

chay、声優・金田朋子が夫に
感謝を届けるオリジナルソングを
2時間でわずか即興制作

2018年デビュー5周年を迎えたシンガーソングライターのchayが、テレビ朝日で放送の新企画番組「ギフトソング」の中で初めての即興制作に挑戦! 初回はM-1グランプリのとろサーモン久保田から相方の村田へのオリジナルソングをSonar Pocketが制作し、第2回目の放送となる今回は声優の金田朋子が夫の森渉へ、普段なかなか伝えることができない思いを届けるためのギフトソングをchayに依頼した。

天真爛漫なキャラクターでバラエティ番組でも大活躍の金田朋子だが、プライベートでは妻として、母としての悩みもあるようで、自由すぎて買い物中に迷子になってしまったり、おむつ替えが上手くできなかったり、初デートで喋りすぎ終電を逃したり…そんな金田を夫である森渉が全力でサポートしてくれているという。ハートウォーミングなエピソードを聞いたchayはわずか2時間という限られた時間の中で、金田から森への感謝の気持ちをのせたオリジナルソングをその場で作詞・作曲。初めての試みに、戸惑いながらも完成させた世界でひとつの“ギフトソング”で、ラストは感動の展開となった。

本番組は3月26日(月)深夜26時よりテレビ朝日にて放送となるので、ぜひチェックしてほしい。(※関東ローカル)

テレビ朝日「ギフトソング」

3月26日(月)深夜26時00分〜OA ※関東ローカル
アーティストゲスト:chay
依頼人:金田朋子
受取人:森渉
見届け人:小峠英二
http://www.tv-asahi.co.jp/kitaichi/#/?category=variety

chay
chay
小峠英二、chay、金田朋子、森渉

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着