スティング、キャスト病気で自身のミ
ュージカルに急きょ出演

今週水曜日(3月21日)、英国ニューカッスルの劇場でスティング作のミュージカル『The Last Ship』の上演がスタートしたが、それに先立ち19日に開かれたプレビュー公演で、キャストの1人が体調不良により出演できなくなったため、急きょ、スティング本人がステージでパフォーマンスすることになったそうだ。
スティングは「朝起きたとき、夜ステージに立つなんて思ってもいなかった。でも、キャストの1人が倒れたときは全員で力を合わせないとね」とコメントしている。
トニー賞にノミネートされた『The Last Ship』は、スティングが誕生した英国北東部の港町ウォールズエンド(タイン・アンド・ウィア州)を舞台に、1980年代海運業が衰退していく町や人々の様子を描いている。2014年にブロードウェイで上演された際、スティングは期間限定で主役を演じたことがある。
『The Last Ship』はこれまで、シカゴ、ブロードウェイなど米国ほかフィンランドでも上演されてきた。
スティングはこの夜、ショウの後、アコースティック・パフォーマンスも披露したそうだ。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着