リンゴ・スター、ウィリアム王子より
ナイト爵授与

火曜日(3月20日)、リンゴ・スターがウィリアム王子からナイトの爵位を授与された。
リンゴの叙勲は昨年終わり、発表されていた。この日、英国バッキンガム宮殿で執り行われた授与式に奥さんと共に出席した彼は、両肩に剣を軽く当てられる儀式を経て、"サー・リチャード"となった。
セレモニーの後、彼はこの栄誉について「とても重要な意味を持つ。僕らがやってきたことが認められたってことを意味するんだから。本当に嬉しい」と、英国の公共放送局BBCに話した。また、"サー・リチャード"として知られたいかとの質問には「まだ、わからないね。目新しくて、どうやって使うのかもわからない。でも、君は使うんだろうね(笑)」と答え、勲章については「朝食のとき身に着けるよ」と話した。
リンゴは1965年、ザ・ビートルズのメンバーとMBE(大英帝国第5級勲位)を受勲し、同じくバッキンガム宮殿で行われた式典に出席しているが、今回は「僕1人だったから、ちょっと緊張した」そうだ。また、21年前、ナイト爵位を授与されたポール・マッカートニーとは先週、夕食を共にし、セレモニーでは「微笑み続けているよう」アドバイスを受けたという。

Another busy day for Sir. Ringo. peace and love peace and love

Ringo Starrさん(@ringostarrmusic)がシェアした投稿 -

Another day in the life peace and love. ????✌️????????????????????????????????????☮️

Ringo Starrさん(@ringostarrmusic)がシェアした投稿 -

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着