EXILE ATSUSHIの4日連続MV解禁、第4弾「Just The Way You Are」は、ストレートな愛を真っ白な世界観で表現

EXILE ATSUSHIの4日連続MV解禁、第4弾「Just The Way You Are」は、ストレートな愛を真っ白な世界観で表現

EXILE ATSUSHIの4日連続MV解禁、第4
弾「Just The Way You Are」は、スト
レートな愛を真っ白な世界観で表現

EXILE ATSUSHI、「Just The Way You Are」のMV解禁

ソロ名義としては1年9ヶ月ぶりのシングルパッケージを4月11日に発売するEXILE ATSUSHIの、「Just The Way You Are」のミュージックビデオが解禁となった。
舞台となったロサンゼルスの突き抜ける青空に、壁、ピアノ、スーツまで真っ白で統一した世界で、ストレートな愛を歌うATSUSHIのメインシーンと、楽曲イメージをストーリーで描いたミュージックビデオに仕上がっている。
ATSUSHIがブルーノマーズの名曲をカバーする際に抱いた、「この曲をこの日本語歌詞で歌ったら、より多くの日本人の心に想いが伝わり、温かいメッセージが届けられると確信しました。」という、"愛する気持ちをストレートに歌ったラブソングの純粋な部分"を真っ白な世界感で表現している。
4月11日に発売されるシングルは、「第60回グラミー賞」にて主要3部門含む6冠を獲得したBruno Marsの代表曲「Just The Way You Are」の、世界初となる日本語詞カバー曲と、海外にて制作を進めた全英語詞の楽曲3曲も収録した、海外留学の集大成となる超豪華マキシ・シングルとなっている。
シングルパッケージに収録される4本のミュージックビデオは、全てニューヨークとロサンゼルスで撮り下ろしたもので、全てにATSUSHIが出演し男女の恋愛模様を描いており、3月17日から4日連続でMV解禁が行われていた。
3月17日に公開された「I think of you」のテーマは"二人の楽しい思い出"、18日公開の「More...」のテーマは"別れ"、19日公開の「Do You Remember」のテーマは"孤独"となり、本日公開の“Just The Way You Are”ではその恋愛の行方が注目されていた。
ATSUSHIが「運命的な一曲になった」という「Just The Way You Are」
音楽ファンなら絶対に聞くべき一曲である。
EXILE ATSUSHIコメント
この楽曲を聞いたときに、本当に素晴らしい楽曲だと思いました。
今回はブルーノの名曲「Just The Way You Are」の世界初の日本語詞カバーをさせて頂いたということで、本当に心のこもった日本語詞カバーができたと思っております。
このカバーを制作してから、一度許諾の関係でダメになりかけた所を、あるきっかけでブルーノ本人に聞いてもらう事が出来て、すごく良いねと言っていただけて、カバーする事をOKしていただきました。
いろいろな点が線となり繋がった、そんな奇跡を経験させてくれたブルーノに、心から感謝しています。

この楽曲は、自分にとっても、すごく運命的な曲になりました。
"ありのまま、そのままの君でいいんだよ"という、この曲に込められたストレートなメッセージを、
ご覧になっている皆さんにお届け出来ればと思っています。みなさん是非楽しみにご覧ください!

第1弾「I think of you」3月17日(土)20:00公開

第2弾「More...」3月18日(日)20:00公開

第3弾「Do You Remember」3月19日(月)17:00公開

第4弾「Just The Way You Are」3月20日(火)04:00公開

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着