SHISHAMO、新シングル「水色の日々」
のMV解禁 ドラマパートと学校内での
演奏シーンで構成

明日・3月21日(水)にリリースとなる、SHISHAMOのニューシングル「水色の日々」のMVが公開された。
この楽曲は、アサヒ飲料「カルピスウォーター」大・卒業編のCMソングとなっており、卒業式で“かけがえのない今しか伝えられない想い”をひたむきに届けようとする姿を切り取ったTVCMのストーリーから、宮崎朝子がイメージして書き下ろした楽曲となる。
本日公開となった「水色の日々」のMVは、“卒業式”を目前に控えた学生の、学校での残り少ない時間をドキュメントタッチで撮影したドラマパートとSHISHAMOが校内で演奏するシーンで構成されている。当たり前のように毎日過ごしていた学生生活の“楽しい時間”と、それがまもなく終わってしまうという“切なさ、寂しさ”を光のコントラストとともに描いているという。
監督は、星野源乃木坂46などのMVを手がけている山岸聖太が担当。山岸聖太監督は、昨年行ったSHISHAMOの春ツアー『SHISHAMO ワンマンツアー2017春「明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋」』のライブ内で上映されたSHORT FILMの制作も行っていた。
なお、SHISHAMOは今週末・3月24日(土)から6月17日(日)まで、約3ヶ月に渡り全国19箇所20公演、過去最大37,000人動員のホールワンマンツアー『SHISHAMO ワンマンツアー2018春「ドキドキしながら手を握ったのは、君には見えないあの娘が大人になるのが怖かったから」』を開催する。また、7月28日(土)にはバンドの地元、神奈川県川崎市にある等々力陸上競技場で、CDデビュー5周年を記念した初のスタジアムライブ『SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! 〜ただいま川崎2018〜』を開催する。チケットは、4月8日(日)から一般発売開始となるのでお見逃しなく。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着