FIXERが投げかけた新たな物語『ARGENTUM』。真相は4月の主催イベントと6都市ワンマンツアーにて!?。

FIXERが投げかけた新たな物語『ARGENTUM』。真相は4月の主催イベントと6都市ワンマンツアーにて!?。

FIXERが投げかけた新たな物語『ARGE
NTUM』。真相は4月の主催イベントと
6都市ワンマンツアーにて!?。

FIXER 5月30日に『ARGENTUM』をシングルとして発売。ツアーのファイナル公演日に先行発売も決定!!

FIXERから届いた新しいアーティスト写真。そこに映し出されていたのは、シルエット姿のメンバーたち。その真意は…現時点では明らかにされていない。

今回、映し出されたヴィジュアルは、4月3日に高田馬場AREAで行われるFIXERの主催公演「 [ARGENTUM]~銀の心臓と一つの銀貨~」の日に明かされる。さらに、主催公演に付いたタイトルの [ARGENTUM]。この言葉は、5月30日に2-TYPE発売になる最新シングルの題名と同じになる。

つまり、4月3日の主催公演を合図に、FIXERが新しいテーマとなる [ARGENTUM]についての行動が始まるというわけだ。

補足をするなら、FIXERが描き始めた物語はすでに何年も前から始まっている。可能なら、1stアルバム『FIXER』の時代から時を重ねるように作品を繋げて聞いて欲しい。そうすることで、彼らの伝えたい想いの真意や連綿と続く物語が見えてくるはずだ。。。と、書きながら言うのもなんだが、ヴォーカルのJeyは照れ屋な性格ゆえ、ストレートに物事を言うのではなく、かなり変化球を効かせた表現を行っている。故に、そこは各自の想像力を働かせて欲しいと、先に伝えておこう。
最新シングル『ARGENTUM』について、FIXERは、こう言葉を寄せてくれた。「ARBITERから分岐した銀の心はargentum…裁定されたARBITERと言う曲の真意ともう一つの天秤が動き出す」と。つまり、現状最新シングルとなる『ARBITER』の続きを成す物語が、最新シングルの『ARGENTUM』となる。

「ARGENTUM」とは、ラテン語で「銀」の元素記号のこと。それもヒントに加えながら、FIXERが投げかける新しい物語を、あなたなりに紐解いていただきたい。
FIXERは、4月10日より「FIXER 6都市 ONEMAN TOUR [ARGENTUM] ~銀の心臓と一つの銀貨~」題した6都市ツアーを行う。言うなれば、4月3日の主催公演より「[ARGENTUM]~銀の心臓と一つの銀貨~」と題した新しい物語はスタートする。そのライブでは『ARGENTUM』も演奏するに違いない。まずはライブを通し、FIXERが投げかけた新たなメッセージを紐解いては如何だろうか。
さらに、ツアーのファイナルとなる5月4日(祝/金)新宿club SCIENCE公演より、最新シングル『ARGENTUM』が先行発売になる。ライブツアーを通し巡らせた想像を、ファイナル公演に足を運び、いち早くシングル盤を手にし答え合わせをするなり、その日に作品を手にし、FIXERの投げかけた想いを自分なりに解釈してゆくのも楽しみ方と言えようか。
今回は、さらにもう一つお知らせがある。最新シングル『ARGENTUM』に収録した『アルゲントゥム』が、市川うららFMで毎週日曜日21時30分より放送中のラジオ番組「感じるラジオ」の3月度エンディングテーマに起用中だ。つまり、この番組を聞けば、いち早く楽曲を聞けるというわけだ。
試聴方法は以下(https://ameblo.jp/xxcanradixx/entry-12288048677.html)へ記されているように、PC/スマートフォンを持っている方なら世界中どこでも聞けるのでご安心を。
FIXERが投げかけた新たな物語。そのメッセージを、あなたなりに自由に解釈し、楽しんでいただきたい。
TEXT:長澤智典

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着