WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』

WEBER Hayato『ハヤトノセカイ』
- 第5回『ファイナルファンタジー X
V』 -

WEBERのVOCALであるHayatoが音楽を楽しみながらできるおすすめのゲームを紹介していく。
マルチなアーティストを目指すべく日々研究しながら自分の趣味であるゲームでレベルアップを試みる!!

どうも! WEBER Hayatoです。

今回紹介させていただくゲームはこちら、『ファイナルファンタジー XV』。

ゲームミュージックといえば『ファイナルファンタジー』!!
と言っていいほど、感動的な音楽をたくさん聞かせてくれるゲーム。

俺は、泣きたい時するゲームは『ファイナルファンタジー 』一択です!
スクエアエニックスさんは、
なんてこうステキなゲームを作るんでしょうか…(笑)。
前に紹介した『ドラゴンクエスト』もスクエアエニックスのゲームですし、
音楽&ゲームといえばスクエニ!って印象が個人的にはあります!!
『ファイナルファンタジー』は、
俺がオススメするまでもないぐらい超有名なゲームですが…

言わせてください…
ストーリーが、切なすぎる…
もうプレイしてください。
この記事を読んだ方は、すぐに(笑)。

ゲームの内容もそうだけど、音楽がまた素晴らしいんですよ。
ストーリの内容と音楽がまざって感動を通り越して
俺はなんて幸せな人生を歩んでいるんだ!!!
こんな苦労してる人がいるのに!!!!
って気持ちになります…(泣)。

エンディングのシーンは特に、音楽の演出もめちゃくちゃ感動的なんです。
ラッパの音がなってて結婚式みたいな感じなんだけど、
どっか寂しくなるような音楽で…

あんまり話すとネタバレになっちゃうけど、
クリアしてよかったって思えるゲームです。
思い出すだけでもちょちょぎれるので、この辺にしたいと思います…(泣)。

今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(泣)

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。