二宮和也、自分の年齢を忘れる「25歳
ぐらいから一切数えなくなった」

3月10日のTBS系「王様のブランチ」にVTR出演した嵐の二宮和也くんが、自身の年齢について語りました。

この日はブランチが新ドラマ・日曜劇場『ブラックペアン』の出演者3人にインタビュー。二宮くん、竹内涼真さん、葵わかなさんという豪華な顔ぶれです。

今作で初共演という三人ですが、竹内涼真さんは二宮くんの印象について「もう、『二宮くん』そのままです。『ギャップが…』とかっていうのも無くて。“そのままで、嬉しな~”っていう感じです。実際にドラマやってみて、『凄い冷たいじゃん…』みたいなことは一切ないので」とコメントし、二宮くんに裏表がなくイメージそのままだとのこと。

また、NHKの朝ドラ『わろてんか』で主演をつとめる葵わかなさんは、ブランチによるインタビューの前日から撮影に合流したのだそう。

まだ知り合って間もない葵さんについて、二宮くんは、その印象を語ろうとしたのですが…

「(葵さんは)いっぱい喋ってくれる人なんだろうな、と思います。僕も(年齢が)30…、あれ?いくつだっけな?」

このあと二宮くんは、三人の年齢差を引き合いにだしたトークをする予定だったのですが、自身の年齢を思い出せないというまさかのハプニング。

二宮くんは、「30中盤あたりなんですけど。25歳ぐらいから一切数えなくなってしまって。正確なのが分かってないんだけど」と続け、年齢のド忘れに自ら苦笑しました。

実際のところ二宮くんは34歳、竹内涼真さん24歳、葵わかなさん19歳という年齢です。

二宮くんは、気を取り直し「緊張するじゃないですか。10歳以上年上の人と話すのって。でも、わりと、普通に(話してくれる)。会話を何ラリーもしてくれる人なんだろうな、っていうのは話していて凄く思いました」と15歳の差がありながらも物怖じしない葵さんを評価。

一方、葵さんにはそういう意識はないようで「緊張してます」と恐縮していました。

フレッシュな若手俳優との共演に思わず二宮くんも年齢を忘れてしまう、日曜劇場『ブラックペアン』の話題から目が離せません。

【注目記事】
3/22放送「VS嵐」ゲスト情報
「第27回 年間ドラマ大賞2017」発表!
二宮和也主演「日曜劇場ブラックペアン」追加キャスト発表

新着