可愛さ胴回し回転蹴り級。メンバー愛
が溢れるBANZAI JAPANリーダー安原め
いさんにクローズアップ!

モデル:安原めい(BANZAIJAPAN)
今回のモデルはお待ちかね、BANZAI JAPAN 石川県の伝道師であり、グループを引っ張る、リーダーの安原めいさん。実はリクエストが多くあり、一層 気を引き締めてポートレート撮影に臨みました。まだ、冷たい風が吹く3月の昼下がり。心あたたまる繊細なめいさんのポートレートに注目!

アイドルユニットBANZAI JAPAN–バンザイジャパン– 47都道府県天下統一アイドルユニットとして「日本を元気に世界へ発信!」を合言葉に日本が、どや顔で誇れる文化を世界に向けて発信していくプロジェクト。 http://cospanic.com/banzai-japan/

ライブの時は‘かっこいい’。キメ台詞、キメポーズ、いつもキマってる。リーダーとしての役割はもちろん、パフォーマンスでもグループを引っ張るめいさん。

Chiap!-ちあっぷ!-が注目したのはその裏側。カメラの向こうのめいさんは、微かな日差しにつつまれ、柔らかな空気に溶け込みます。
こちらを見つめる確かな視線が、心の中のなにか強い想いを訴えかけているようにも感じます。
「撮影リクエスト多かったんですよ」という、お話に照れ隠しなのか噴き出していた、めいさん。ドライでクールな印象と違い、実はシャイな面もあり可愛らしいキャラクターなのでは……と感じさせてくれました。ライブでの凛とした表情、しっかりしたキャラクターは見えない場所での努力や経験の積み重ねが成しているモノなんですね。

「思ったよりしっかりしてないです。た
だのバカです!」

‘私生活ポンコツ人間’だと言うめいさん。
「漢字読めないし、歴史もよくわかんないです。。。」

先日(3月4日)、出演されていたイベント、でんぱ組.inc Road to愛踊祭2018~全世界IDOL応援PLOJECT~のMCでの出来事。BANZAI JAPANの見習い生ユニット、ASHIGARU JAPANの‘昇格’のことを、‘降格’といい間違えていました。しっかり抑えてます(笑)会場中に大ウケでしたね!!!!←

そんなおちゃめな部分もある、可愛らしいリーダーはBANZAI JAPANに無くてはならない存在です。
階段を駆け上がる、元気いっぱいのめいさんは素朴で、自然体なめいさんを見せてくれました。

「ひゃくまんさんが可愛いんですぅぅ!
!!」

めいさんにとっての石川県といえば?のアンサーはまさかの石川県観光PRマスコット、ひゃくまんさんへの愛!!いや、そう話すめいさんが可愛いんですが。。。

ひゃくまんさん
「ひゃくまんさんが好きで、前衣装では衣装にたくさんひゃくまんさんのグッズをつけてたんです!!‘おやきひゃくまん’っていうグループ内ユニットを組んでたこともあって。扇子を持ってるのが特徴なので、いつか一緒に踊りたいです!!」
ゆるキャラ好きの女の子って、なんだか癒されますよね。。ひゃくまんさんとめいさんのコラボ、ワンマンライブでいつか実現して欲しいですね!!

ゆるキャラの新宿あわわも参加した、BANZAI JAPAN川崎クラブチッタ 千人斬り

「リーダーという道を歩ませてもらって
、幸せなんです。」

ある日突然、プロデューサーからの一通の連絡で自身がリーダーになる、ということを知ったというめいさん。

「もちろん最初は不安だったんですけど、今は、こんな素敵なグループのリーダーだと言うことを誇りに思ってます。だからこそ必要な存在でいられるように何事も全力でいたくて。そもそも自分がリーダーとして無理に引っ張っていこうとは思っていないです。自信がないときはメンバーが支えてくれるんです。今は、本当幸せです」

落ち着いた表情で話すめいさん。メンバーひとりひとりへの愛がめいさんを強くしているのですね。そしてメンバーも、めいさんを慕っててASHIGARU JAPANからは憧れの存在で有り続けている。その関係性はアイドルがグループで有り続ける必要性、本質を感じます。
最後に、今後の目標について聞いてみました。

「今後は、個人としてもグループとしても結果をそれぞれ出していきたいです。わたしは今年、‘百花繚乱’という目標を掲げてるんですが、メンバーそれぞれが花を咲かせたいと思っていて。それで、それを結果としてBANZAI JAPANとして、大きな花を咲かせたいんです。メンバーそれぞれの強みや個性だったり、魅力をもっと出したら、絶対結果を出せると思うんです。メンバーが花なら、私はその根っこでいたいです。」
「個人的には、毎日続けてきた動画配信アプリ『SHOWROOM』での配信がもう2年連続達成間近なんです。これは絶対達成させたくて・・・。達成できたら、何かイベントとかをやってみたいです。あと、お話したり、お芝居することが昔から好きで。舞台やラジオにもどんどん挑戦していきたいなって思います。」

‘私は根っこでいたい’。素直で謙虚な姿勢のめいさん。それが、BANZAI JAPANの大黒柱なのです。
今回のポートレートは元気いっぱい、お茶目な一面、いつもとはまたガラッと印象が違う可愛らしいめいさんをお見せできたのでしょうか。ついていきたい、そして、もっと応援したくなる!今後も、そんなめいさんに注目です!
BANZAI JAPANはただいま、夏の世界最大規模のアイドルフェス、
TOKYO IDOL FESTIVAL2018’への出演権を懸けたイベント
TIF2018全国選抜LIVEに参加中!
関東・北陸Bブロックで出場中のBANZAI JAPANが次に挑むのは、4月28日の決勝戦!
Chiap!-ちあっぷ!-ももちろん応援します!

詳細ページ
TEXT:Chiap!編集部
PHOTO:FUMI

プロフィール

安原めい
twitter:
BANZAIJAPANリーダー。キレの良いダンスパフォーマンスで調子がいい時は浮く。●国際空手道連盟極真会館 初段(
より)。
【所属グループ】
BANZAI JAPAN
HP:
twitter:
47都道府県天下統一アイドルユニットとして「日本を元気に世界へ発信!」を合言葉に日本が、どや顔で誇れる文化を世界に向けて発信していくプロジェクト。

MOVIE

メンバー募集

Chiap!-ちあっぷ!-

アイドルを応援するPictureマガジンです。アイドルのライブレポートやコラボレポート、ポートレート写真を掲載しております。

新着