キュン♪尽くしで最高にかわいい♡野
村周平がドライブ中に聴きたい楽曲B
EST3

前シリーズが大ヒットを記録した『ちはやふる』が3月17日、『ちはやふる -結び-』の公開をもってついに完結となる。広瀬すず演じる千早をいつも隣で支える太一を演じた野村周平に、ドライブ中に聴きたい楽曲BEST3を教えてもらいました。バイクや車が大好きで、仕事終わりにひと息つきながらドライブをする時間が大好きという彼。特に、歌詞がスッと頭に入ってくる80年代、90年代の音楽に惹かれるそうです♪
【広瀬すず×野村周平×新田真剣佑斗 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
3月14日~17日に掲載されるインタビュー&ランキングの記事下に4つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、14日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!
【1位】「高気圧ガール」山下達郎
僕、80年代とか90年代とか上の世代のジャンルの音楽やアーティストが好きで、山下達郎さんは自分の中でもはやスタンダード。中でも好きな曲は「高気圧ガール」なんだけど、アップテンポで聴いた瞬間、ノリノリになれるところがいい。しかも“高気圧”ってワードもなんか明るくていいじゃないですか。高音で透き通った、あの独特の“山達ボイス”で♪高気圧ガールってサビを歌われた日にはもう、たまらない。自然にテンションが上がって楽しくなるでしょ(笑)。
【2位】「栞のテーマ」サザンオールスターズ
サザンもヘビロテで聴くアーティストさん。「栞のテーマ」は冒頭の<彼女が髪を指で分けただけ それが シビしれるしぐさ>って歌詞がもう、それだけでいいって感じ。僕、ラブソングは失恋して苦しい曲よりは明るい方が好きなんですよ。あと、自分の中でドライブ曲は“思わず踊り出したくなる”か、“歌いたくなる”ってところが選択基準で、「高気圧ガール」が踊り出せる曲ならこっちは歌いたくなる曲。夜のドライブとかで聴くと超気分が上がりますよ。
【3位】「君に胸キュン」イエロー・マジック・オーケストラ
この曲はただ、ただかわいい!<君に胸キュン>の後に“キュン♪”って上がるコーラスも最高。YMOさんは最初、知らなかったんだけど細野晴臣さんを聴き始めて、そっからさらに高橋幸宏さん、坂本龍一さんといって“あれ、この3人は「ライディーン」の人たちだ!テクノいーじゃん”ってハマったんです。今となっては最強の3人だけど、そんなすごい人たちが揃って“キュン♪”って歌っているのが夢のようですよね。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着