福山雅治

福山雅治

福山雅治、
「失敗学」が新水曜ドラマ
『正義のセ』主題歌に決定

福山雅治が、4月11日放送スタートの日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』の主題歌を歌うことが発表された。福山雅治と吉高由里子の主題歌×主演のタッグは、2010年の日本テレビ系土曜ドラマ『美丘』以来、8年ぶりとなる。また、福山雅治の日本テレビ系ドラマ主題歌は、2015年の水曜ドラマ『花咲舞が黙ってない』以来、3年ぶり。楽曲タイトルは「失敗学」。

福山は主題歌を担当するにあたり、「この度は『正義のセ』主題歌を担当させて頂くこととなり、大変光栄に思います。主題歌のタイトルは「失敗学」です。主人公・凜々子はとても勇気のある人。未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。共感すると同時に、恥ずかしながら“でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて出来てない…”とも思いました。ならば、そんな僕のような人や、凜々子の周りに居る人たちに出来ることは何なのか?との思いで生まれてきた楽曲です。人生はすべてうまくいくことなど皆無で、誰しもが必ず失敗を経験する。ですが、失敗から学びや気付きを得ることで成功に近づいてゆくのも事実。勇敢な凜々子を見ていて浮かんだエール(応援)は“失敗する人が成功する”と言う言葉です。凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました」とコメントしている。

主演の吉高由里子、日本テレビ制作局プロデューサーの加藤正俊からもコメントが届いている。

【コメント】

■吉高由里子
「私の初主演作の「美丘」も福山さんの主題歌でした。今回も福山さんが担当してくださると聞いてそのことを思い出し、もう8年もたったんだなと実感しています。優しく応援してくれて、“よっしゃ明日も頑張ろう”と元気になれる曲です。私にとって20代最後になる今回のドラマを、この曲と一緒にお届けすることができてとても嬉しいです」

■日本テレビ制作局プロデューサー・加藤正俊
「吉高さんが演じる主人公は、不器用で失敗しながらも成長していく愛すべきキャラクター。そんな彼女の背中を押してくれるような主題歌にしたいと思い、福山さんにお願いしました。福山さんらしい前向きな応援ソングで、ドラマの世界観とテーマにぴったり合っています。見てくださった方もきっと力をもらえる曲です。どうぞご期待ください」

日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』

4月11日(水)放送スタート 毎週水曜よる10時~11時放送 (初回10分拡大)
<出演者>
吉高由里子 安田顕 三浦翔平 広瀬アリス 寺脇康文 生瀬勝久 他
<主題歌>
福山雅治「失敗学」
■番組オフィシャルHP:https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/

福山雅治
ドラマ『正義のセ』場面写真
ドラマ『正義のセ』場面写真
ドラマ『正義のセ』場面写真

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着