小野賢章、悠木碧、内田真礼らからコ
メント到着!『ポンコツクエスト』シ
ーズン4最終章が3月21日放送

小野賢章悠木碧内田真礼、有野晋哉、平井善之らが声を務めたTVアニメ『ポンコツクエスト』シーズン4最終章が3月21日(水)BS11にて23時54分から放送される。ゲストキャラを演じた出演キャスト全員からコメントも到着したぞ。
TVアニメ『ポンコツクエスト』シーズン4
シーズン4の最終章(第四十八章)、
歴代のゲストキャラがついに全員集結!
声を務めた、小野賢章、悠木碧、内田真礼、有野晋哉、平井善之からコメントが到着!
最終章は、来週21日(水)BS11にて23時54分から放送!
魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」のグダグダな日常を描いたコメディアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』シーズン4の最終章(第四十八章)が、いよいよ来週21日(水)に放送を迎える。シーズン4では、ゲスト出演として声優の内田真礼、そしてお笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉が登場したことでも話題となった。この度、最終章(第四十八章)にて、これまで過去に登場した全てのゲストキャラが一堂に揃うことが発表された。シーズン3にて初登場した四天王の一人・カツラギ役の小野賢章、同じく四天王のカザミ役の悠木碧、シーズン4から登場した四天王の三人目・カイドウ役の内田真礼、謎の巨大な体の持ち主・ヤマダ役の有野晋哉(よゐこ)、そして最終章にて初登場となる謎の男役の平井善之(アメリカザリガニ)が、それぞれキャラクターの声を務め、歴代のゲストキャラが、カクとイムラの前に再び立ちはだかる。今回の発表を受けて、ゲストキャラを演じた出演キャスト全員からコメントが公開された。

<カツラギ役 小野賢章>
ついに四天王が集結…!!有野さんにも演技指導してもらい、とても楽しい収録でした。笑 お楽しみに!!
<カザミ役 悠木碧>
力一杯返事をしてくださいと言われたので、全力で「はい!!!」って叫んだら、声がでかすぎて笑われたのはいい思い出です。折角四天王が揃ったので、また参加したいです。よろしくお願いします。
<カイドウ役 内田真礼>
久しぶりのポンクエ、収録前に改めて今までのものを見させて頂いたのですが、何度見ても面白いです。今回は四天王が勢揃い!収録もとても楽しかったです!お楽しみに!!
<ヤマダ役 有野晋哉(よゐこ)>
春にやったイベントから一年がかりで四天王が揃ったのは面白い企画やなーと思いました。普通は待てないし急ぐのがテレビやから。月一五分枠って凄い!普段は1人でやってるくせにと思いながら、色んな人に注文つけてる監督が1番楽しそうでした。これで四天王が終わったら監督って見た目通りのかなりの人ギライなんやなて決めつけます。それが嫌なら 四天王メインのアニメ作って下さい!
<謎の男役 平井善之(アメリカザリガニ)>
現場は和気あいあいとして、笑顔の絶えない収録でした。お笑い芸人さんと声優さんの掛け合いが混ざり合って楽しいものになったとおもいます。
この目でシーズン4の最後を、カクとイムラの行く末を見届けよう!
また、シーズン4のBlu-ray発売も先日解禁され、3月24日、25日の2日間で開催されるAnimeJapan2018にてBlu-ray初回限定版の会場限定特典付き先行予約受付をすることが発表されている。初回限定版(バップ通信販売限定)には、ポンコツクエストオリジナルの安眠枕と、キャラクターたちのオリジナルボイスが収録された安眠CDが特典として付録される。初回限定版購入を検討している方は、併せて是非チェックしよう!
【イベント情報】
『AnimeJapan 2018』3月25日(日)YELLOWステージに、アニメ『ポンコツクエスト』ゲスト声優の小野賢章さん、悠木碧さん、内田真礼さんの出演が決定しました!
【ステージ名】バップ アニメ発表会2018
【日時】3月25日(日)15時40分~16時15分
【出演】小野賢章、悠木碧、内田真礼 他
【作品紹介】
2013年8月からYouTubeで配信がスタート!その毒っ気強いグダグダなやり取りが話題となり、YouTubeというその特性から、全国にファン層を拡大。こどもから大人まで、学生やアニメファンまで幅広い支持を獲得!再生回数は第1章から最新章含め、ついに4000万回を突破!大人気に応えて、シーズン3からはBS11で放送されるなど放送枠が拡大。シーズン3からはゲスト出演が実現し、これまでに声優の小野賢章、悠木碧、内田真礼、そして芸人の有野晋哉(よゐこ)がそれぞれ新キャラクター役で声を演じ、話題を集めました。現在はYoutubeの他、AbemaTVでも絶賛配信中!
【あらすじ】
魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。魔王様に言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員の様に飛ばされる二人。その度文句を言ったり、ケンカしたり・・・。
RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らは、果たして立派な魔物になれるのか!?
【放送情報・最終章(第四十八章)】
BS11にて、来週3月21日(水)23時54分から放送開始!
【スタッフ】
監督・脚本・声優:松本慶祐
企画:松本慶祐・新海岳人
プロデューサー:堀越 大・遠藤純一
製作著作:VAP

Related posts:
洲崎綾、佐倉綾音らが歌う! アニメ『バトルガール ハイスクール』、主題歌情報発表
洲崎綾、佐倉綾音、雨宮天らが出演! アニメ『バトルガール ハイスクール』、ミニストップとのコラボキャンペーン開始
洲崎綾、佐倉綾音らが歌う! アニメ『バトルガール ハイスクール』、PV公開
杉田智和が先生役で出演! アニメ『バトルガール ハイスクール』最新情報
AnimeJapan 2018、AJオープンステージの全プログラム発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着