消えゆく銭湯文化にひと肌脱ぎます!
『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂き
ます!』テレ東の新番組

メンバーが銭湯で心を込めて「ガチ掃除
!」

結成10年を迎えたSKE48がテレビ東京の深夜番組に登場する。3月21・22・26・27・28・29日の6日間、「SKE48がひとっ風呂 浴びさせて頂きます!」(深夜1時30分~1時35分)が放送される。SKE48のテレビ東京での冠番組は初めてだ。

番組ではSKE48のメンバーが、東京都内の稲荷湯・御谷湯・曙湯・太平湯など名銭湯を巡る。そして銭湯で心を込めて「ガチ掃除!」をする。その後に「ひとっ風呂浴びさせて頂く!」という内容。

都内で減り続けている銭湯の文化を守るため、 総選挙でも上位にランクインする須田亜香里、大場美奈、高柳明音、惣田紗莉渚、古畑奈和、松村香織​をはじめとしたSKE48の人気メンバーたち登場。

ふだんは愛知県で活躍しているSKE48のメンバーが東京都内の銭湯のためにひと肌脱いでくれたようだ。
SKE48の大場美奈(左)と高柳明音

SKE48の大場美奈(左)と高柳明音

「お風呂に入っている姿をお見せするの
は初めて」

番組収録を終えた大場美奈と高柳明音は以下のようにコメントしている。

大場美奈コメント
「お風呂に入っている姿をお見せするのはこの番組が初めてです。SKE48はド根性系なので、タオル姿といえばいつもは泥かぶってるとかなんですけど(笑)、この番組はメンバーをかわいく映していただけるのがうれしいです。私たちもひと風呂浴びさせていただいて幸せですし、SKEを応援してくださってる方たちにも喜んでいただける番組になると思います。

テレビ東京さんは何でもありの自由なイメージで、私たちSKE48も何でもやるので相性ピッタリだと思ってます。 私たちの勢いを見せられるような番組にできるよう頑張ります」

「銭湯でMVを撮りたいですね!」

高柳明音コメント
「銭湯×アイドル、最高だと思います。銭湯という日本の昔ながらの文化を失くしたくないし、若い人たちにももっと知って欲しいですし、これから東京オリンピックに向けていろんな国の方が日本に来てくださると思うので、銭湯を楽しみのひとつにしてもらえたら、うれしいです。

もっと銭湯という文化を広めるために、SKE48の次のシングルでは、カップリングで、銭湯の曲を作ってもらって、銭湯でMVを撮りたいですね!レギュラー番組になるように、頑張ります!」
SKE48の大場美奈(左)と高柳明音

SKE48の大場美奈(左)と高柳明音

「銭湯の曲を作ってもらって、 銭湯でMVを撮りたい」と意欲満々の高柳が「レギュラー番組になるように、頑張ります!」とコメントしているように、始まる前から4月以降も継続が期待される。


≪番組概要≫
番組名:「SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!」
放送日時:テレビ東京 3月21日(水・祝)・22日(木)・26日(月)~29日(木)
25時30分~25時35分放送
出演者:SKE48より毎回2人
(須田亜香里・大場美奈・高柳明音・惣田紗莉渚・古畑奈和・村松香織など)
取材する銭湯:都内近郊・・・稲荷湯・御谷湯・曙湯・太平湯 など


▼(参考)SKE48 22nd.Single 「無意識の色」(2018年1月10日リリース)

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。