50回目のファーストキス

50回目のファーストキス

山田孝之×長澤まさみW主演!福田雄
一監督が手掛ける初のラブストーリー
『50回目のファーストキス』平井堅が
主題歌を担当!待望の本予告も解禁

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー、『50回目のファーストキス』が、6月1日(金)より全国公開となる。
本作はハワイのオアフ島を舞台に、記憶障害で前日の出来事を全て忘れてしまう瑠依(長澤まさみ)と、そんな彼女に一目惚れした大輔(山田孝之)との恋の行方を描いたラブストーリー。山田が演じる大輔は、あとクサれのない恋愛が信条のプレイボーイだが、瑠依に一目惚れし奮闘するという実は一途で真面目な主人公。ユーモアと大人の色気を炸裂させながら、優しい包容力で全女性の心を虜にします。長澤が演じる瑠依は、記憶障害を抱えながらもそのことを覚えていられず、とても明るくけなげに生きているチャーミングな女性。『モテキ』以来の最強ヒロインとして、とびきりキュートな笑顔を見せる長澤に、全国民が恋すること間違いなし!脚本・監督を務めるのは、2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーに輝き、今最も忙しい監督・福田雄一。コメディ街道をひた走ってきた“コメディの王者”福田監督が、今作で初めて渾身の“ラブストーリー”に挑む。山田孝之×長澤まさみW主演!福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』平井堅による書き下ろし主題歌が物語を盛り上げる本予告が解禁! (c)2018『50回目のファーストキス』製作委員会
そしてこの度、本作の本予告・主題歌が解禁となった。

コメディ作品で知られる福田監督だが、解禁された予告篇では、大輔(山田)がカフェで瑠依(長澤)に一目惚れするシーン、ハワイの美しいロケーションでの二人のデートや「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣などのロマンティックな映像、そして一転して、苦悩しさけぶ瑠衣と涙を流す大輔の姿など、今までの福田監督からは想像もつかない、思わず涙を誘われるような映像となっている。
そして、予告の映像とともに、平井堅の担当する主題歌「トドカナイカラ」も同時に解禁。松橋真三プロデューサーは、「最近、恋愛映画はティーンのものになって、大人が観たいものが少なくなっている印象があります。『50回目のファーストキス』で、我々は恋愛映画を大人に取り戻したいと思っています。そのために、どうしても平井堅さんの力が必要でした。」と起用の理由を語っている。これまでにも数多くの映画主題歌を担当してきた平井が今回のために書き下ろした新曲は、どんなに好きな人に気持ちを伝えても次の日には相手の記憶が1日で消えてしまうという今作の切なさに寄り添った、渾身のラブソングが完成。その繊細な歌声で、映画をよりドラマチックに盛り上げている。
映画『50回目のファーストキス』は、6月1日(金)全国ロードショー!!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(c)2018『50回目のファーストキス』製作委員会

新着