ディープ・パープルのスティーヴ・モ
ーズ、大事なギターが盗まれる

一週間ほど前、ディープ・パープルのギタリスト、スティーヴ・モーズが愛用するギターが盗まれたそうだ。警察が調べている最中だが、モーズ側からも協力して欲しいとの呼びかけがあった。
モーズのTwitterにそのギターの画像が投稿され、こうつぶやかれた。「やあ、スティーヴ・モーズ・ファン達。スティーヴのエレクトリック・アコースティック・ギターが、(ワシントン)DCで積み込み中に盗まれた。警察がいま、映像を調べている。しかし、我々は戻ってきたら何も訊かず謝礼するつもりだ…。このギターを見つける手助けをしてくれ!」
これには、友人スティーヴ・ヴァイからも「ギタリストに起こりえる最も辛いことの1つが、大事なギターを盗まれることだ」と、事情をより詳しく説明し、助けを求める声が上がった。
「残念ながら、それが僕らの偉大なスティーヴ・モーズに起こった。彼のハンドメイド・カスタムBuscarinoギターが、2018年3月7日DCのLincoln Theaterで積み込まれている最中に盗まれた。彼はこのギターを30年間使ってきた。ギターがどこにあるか、なにか手掛かりをつかんでいる、もしくは見た、または何らかの理由で君のレーダーに引っかかったなら、僕らに知らせて欲しい」
モーズは現在、北米でディキシー・ドレッグスのツアーを行なっている。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着