三浦大知、キャリア初!オリコンアルバムランキングで1位を獲得!

三浦大知、キャリア初!オリコンアルバムランキングで1位を獲得!

三浦大知、キャリア初!オリコンアル
バムランキングで1位を獲得!

三浦大知、キャリア初!「BEST」がオリコンアルバムランキングで1位を獲得!

3月7日に発売となった三浦大知のベストアルバム「BEST」がオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した。2005年のソロデビュー以来、現在までにオリジナルアルバムを6枚リリースしているが、過去最高位だった2015年9月リリースの5thアルバム「FEVER」の3位を更新するかたちとなった。三浦大知は1997年に小中学生男女7人組のダンスボーカルグループ・Folderのメインボーカルとしてデビュー。自身のキャリアを通じても21年目にして初のアルバムランキングでの1位獲得となった。
ベストアルバム「BEST」の収録内容は、ソロデビュー曲「Keep It Goin’On」から最新シングル「U」までのシングル表題曲24曲に、初CD化となるDREAMS COME TRUE提供曲の「普通の今夜のことを - let tonight be forever remembered ―」と新曲「DIVE!」の2曲を加えた全26曲となっている。2005年のソロデビューから13年。三浦大知がひとつひとつ積み上げてきたものが、ベストアルバムというかたちで結実したと言えるだろう。自身初のアルバムランキング1位に対して以下の本人コメントを寄せている。
三浦大知コメント
多くのみなさんが手に取って楽しんでくださり、それが1位という結果に繋がったことをとても嬉しく思います。これからも変わらずに変わりつづけながら、三浦大知のエンターテインメントを、みなさんに届けていけるように頑張っていきたいと思います。
CDのセールスのみならず、サブスクリプションサービス(定額制音楽配信サービス)を含めた配信も好調とのことなので、音楽の楽しみ方が多様化するなか、まだ三浦大知の音楽に触れたことのない方は、それぞれの楽しみ方で三浦大知のエンターテインメントに触れてみてはどうだろうか。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着