TOC

TOC

遂にラッパーTOC始動! いよいよソ
ロデビューシングルが発売に!

TOCがヒルクライムの活動とは別にラッパーとして、自らの誕生日である10月4日に初ソロシングル「BirthDay/Atonement」(両A面)でインディーズデビューを果たした。しかも、オリコン・デイリーシングルランキングで予想外の初登場9位を記録!
昨年10月にソロ活動のスタートを発表してから丁度1年がかりで発売までたどり着いた本作。「BirthDay」は文字通り❝TOC誕生、始動❞がテーマで、誕生日にリリースするというアイディアから生まれた楽曲であり、ハードな中にも強い意志を感じさせるHIP HOPチューンとなっている。

対する「Atonement」はより内省的なメロディーが聴かれる楽曲でそのテーマは❝贖罪❞。ひたすらHIP HOPに謝りたかったという正直なTOCの気持ちが歌われており、クラブシーンとメジャーシーンでの13年間、音楽に携わり感じた中での情愛、葛藤、決別、謝罪、覚悟…etcが歌詞には込められている。

Twitter上ではシングルの発売の感謝と共に、来年第一子を授かる事が報告され、話題となっているTOC。ヒルクライムとは違うラッパーとしてのその動向に注目が集まっている!

「BirthDay」PV

「Atonement」PV

TOC
TOC

アーティスト

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    新着