【インタビュー】ファンキー加藤「ス
テージ上で歌ってナンボ、前よりもさ
らにライブ感のある音源になった」

ファンキー加藤が3rdアルバム『今日の詩』を完成させた。リスナーの背中を押す前向きなメッセージや温かみ、ひたむきさといった彼らしさを継承しつつ、随所で新たな顔を見せる同作は注目の一作といえる。また、今まで以上に等身大の姿や内面の想いなどを見せていることも見逃せない。アーティストとして、人として、一つの転機を迎えたことを感じさせる彼に、新作について大いに語ってもらった。
■一人一人が必死に自分の人生を生きているんだということが分かるようになった

■何気ない情景の中に溶け込んでいる人にも自分以上の人生があるんですよね
――アルバム『今日の詩』の制作は、どんな風に始まったのでしょう?
ファンキー加藤:いつものことですけど、アルバムを作るにあたってコンセプトなどは全くなくて、今の自分が良いと感じるものを詰め込もうと思って制作に入りました。その時その時の旬に感じるものを瞬発力で叩き込んでいくということを、もうグループの時からしているから、僕の中ではそういう作り方がスタンダードなんです。
――フラットな姿勢で取り組んで、どんなものになるかを楽しむタイプといえますね。ただ、2017年11月にリリースされたシングル「冷めた牛丼をほおばって」は新境地のシングルでした。『今日の詩』を聴いて、アルバムでも新しいことに挑戦しようという気持ちがあった印象を受けましたが?
ファンキー加藤:それは、あったかもしれない。「冷めた牛丼をほおばって」は、自分の見たことのない空間みたいなものを切り拓いてくれたので。アルバムはより自由というか、本当に制限なく自分がやりたいこと、歌いたいことをやっていこうという気持ちになった気がしますね。
――その結果、『今日の詩』は曲調が多彩で、なおかつファンキー加藤さんの新たな魅力が散りばめられたアルバムになっています。曲作りを進めていく中で、アルバムのキーになった曲などはありましたか?
ファンキー加藤:「ダイジョウブルース」という曲が出来たのは、結構大きかったですね。この曲は、最初にタイトルだけ浮かんだんです。ブルースなんて今まで一切やったことがないのに、“ダイジョウブルース”というタイトルは面白いなという理由だけで、ブルースをやろうと思って(笑)。そういうところから入って、ブルースとはなんぞやということをいろいろ調べたり、過去の名曲とかを聴いたりしたんです。それで、ブルースはこういうルールがあるんだということ……12小節で1周りのコード進行がベースになっているというようなことを自分なりに少しずつ消化していって。そうやって「ダイジョウブルース」を作ったら結構重厚感があって、カッコいい感じのブルースになったんです。思いつきのタイトルから、ちゃんとここまで形にできるんだというのは一つ大きな自信になったというのがあって。本当に何でも良いんだなと思ったんです。音楽というのは、一つのワードだったり一つの景色だったり、誰かの表情だったりといったところから生み出せていけるんだということを実感できたんですよね。
▲3rdアルバム『今日の詩』初回限定盤【CD+DVD】
▲3rdアルバム『今日の詩』通常盤【CD】


――「ダイジョウブルース」を聴くと、王道的なものをベースにしたり、シンプルなところから入っても独自のものにできる個性を持たれていることが分かります。それに、「ダイジョウブルース」の歌は、すごく良い味を出されています。
ファンキー加藤:良い味が自然と出たんです(笑)。今回スタジオワークを手伝ってくれたsound breakersの大野(裕一)さんは、FUNKY MONKEY BABYSの「Lovin' Life」(2007.1.24)から一緒にやっているんですけど、「そんな歌、歌えるんだ!」とビックリしていました。自分でもちょっと意外だったけど、歌えたんですよね。自分なりのブルースで良いと思っていたから、ブルースの歌唱法を研究したわけでもないのに。だから、この曲は楽しかった。レコーディングも楽しかったし、TDも楽しかったし、ずっと楽しかったです。
――どっぷりブルースではなくて、ブルースが香るというテイストが良いですね。“不器用でも良いから生きろ”ということを歌いつつ、彼女と連絡が取れないヤバさを同時に描いている歌詞も絶妙です。
ファンキー加藤:そう(笑)。ただ単にメッセージを発信するだけじゃなくて、ちょっと物語性のある歌詞にしたかったんです。この曲は歌詞も出だしの“食べログの評価は3.8”という言葉から始まったんですよ(笑)。“3.8”という言葉から、2番の“気がつけばオイラも39”という言葉が出てきて。それに、ブルースということで今までと違うテイストだから、これまでタッチしてこなかった政治的なことを歌ってもこの楽曲なら包容してくれるかなというのもあって、入れ込むことにしたんです。そんな風に、「ダイジョウブルース」は、歌詞もどんどん書けていけました。
――「ダイジョウブルース」は必聴といえる1曲です。他にも注目曲が目白押しで、たとえばウォームかつせつない「風物詩」は、今までのファンキーさんとはまた違ったエモーションを味わえます。
ファンキー加藤:これは、最後の最後に作った曲です。アルバムを見ていく中で、こういうしなやかな温もりのある曲がちょっと足りないかなと思って。冒頭に言ったように全体のコンセプトはいつも考えないけど、アルバムとしてのバランスは考えるんですよ。それで、バランスを整えるためにこの曲を作ったんです。ただ、結構作るのに苦労しました。2~3曲ボツにしたことを覚えています。
――最後までストイックに取り組まれたんですね。「風物詩」は、いろいろなことを経験してきた30代後半ならではの人生観を綴った歌詞も魅力的です。
ファンキー加藤:この歌詞、良いですよね。自分で言うのもなんですけど(笑)。「風物詩」というタイトルと、上手くハマったなと思うんですよ。「風物詩」の歌詞を書いた時は……今回のアルバムに入っている「失恋の詩」という曲は、桜並木の風景が出てくるんですね。「失恋の詩」の歌詞を書いている時に“桜散る”という言葉が出てきて、その時に桜は深く愛されているけど、秋の桜はすごく虐げられているなと思ったんです。それで、春ではない秋の桜は、みんなからどう思われているんだろうなと考えるようになって。そういうところから入っていったので、最後のところに“秋の桜のように”という言葉があるんです。“秋の桜”というところからイメージが広がって、夏といえば花火だな、冬といえば雪だな…という風に、自分の頭の中でどんどん物語が構築されていきました。
――四季折々の情景を描いたうえで、そういう中で自分は自分らしく生きるということを歌っていますね。
ファンキー加藤:人生というのは、生きるというのは、そういうことだなと思ったんです。あと、“人の群れは駅の改札 飲み込まれている訳じゃない 一人一人自分の意志で向かっている”という辺りは、言われた通り、この歳になったから書けたというのはありますね。20代の頃は通勤時間とかの人の群れを見て意志がない人達のように感じていたし、自分はそんな人波に逆らって生きたい…くらいに思っていたんですよ。でも、違うなと。一人一人が必死に自分の人生を生きているんだということが分かるようになったんです。すれ違う人だったり、何気ない情景の中に溶け込んでいる人にも自分と同じ、もしくは自分以上の人生があるんですよね。それが分かるようになって、「風物詩」の歌詞を書いた。そういう意味では、僕もだんだんオッサンになってきましたね(笑)。
――でも、そういう歳の取り方は、良いと思います。「風物詩」の次に収録されている「You Are The Light」は、サンバ・テイストを活かした新境地のナンバー。
ファンキー加藤:これはSPICY CHOCOLATEチームが、メロディーとかサウンドを持ってきてくれたんです。こういうのはどうだろう?…ということで。アッパーで力強いけど、せつないというか、泣きのメロディーですよね。だから、これはアルバムの中に欲しい一つの要素だなと思って、使わせていただくことにしました。この曲はとにかくメロディーが強いから、生半可に優しい言葉じゃダメだなと思って。それで、普段自分が歌詞で使いがちな“僕”と“君”というワードを捨てて、“俺とお前と大五郎”という(笑)。
――いや、大五郎は違うでしょう(笑)。
ファンキー加藤:ああ、そうか(笑)。でも、“俺”と“お前”という言葉を使って、大五郎みたいな気持ちでいこうと(笑)。ちょっと荒々しいラブソングみたいなものを作れたら良いなと思ったんです。逆に、そうしないと、この強いメロディーにはハマらなかったというのが正直なところですけど。
――この曲は最初のほうを聴いてネガティブなことを歌っているのかなと思いましたが、最後に“お前と出逢えて良かった”と歌っているんですよね。
ファンキー加藤:そう、決して暗い歌ではない。それに、ラブソングをイメージして書き始めたけど、ファンの皆さんであり、自分の周りにいてくれる人達であり、家族でありという、いろんな人にあてたメッセージになったのかなと思います。普段の僕はあまり言葉遣いが良くないほうで、俺とかお前なんですよ。だから、これは本当の自分に近い……“素の加藤俊介”に近い歌ではあるのかなという気もしますね。
――心に響く曲になっています。響くといえば、アンプラグド・スタイルで仕上げた「おーい友よ」も聴き逃せません。
ファンキー加藤:この曲はプロデューサーの方と話をして、メッセージというか、抱えている想いみたいなものがちゃんと前に出たほうが良いねということになって。それで、音数を少なくしてアンプラグドっぽいアレンジにしました。この曲で歌っていることは実際にあったことなので、世界観に容易に入っていって歌うことができた。わざわざ世界観に入っていこうとしなくても、すぐそこにあることだから自分の想いというものを、すごくエモーショナルに歌えたなという気がします。
――リアルな心情を歌われているんですね。曲ができた時に、この曲は昔からの友達への想いや、一緒に作った思い出などを歌いたいと思ったのでしょうか?
ファンキー加藤:この曲は、詩先だったんです。僕はたまに詩先もやるんですよ。少し前に、夜中の1時か2時くらいに、地元の仲間がベロベロに酔って電話をかけてきて。話をしているうちに昔話になって、今はどうだい?…みたいな話になったことがあって、それがすごく嬉しかったんです。そいつは中学校の頃からの友達だから、もう25年くらいの付き合いで、頻繁に会っているわけじゃないのに、ずっと繋がっている感覚があるんですよ。そういう友達が何人かいるというのは自分にとって大きな財産だなと思って。それで、友達に向けた想いを歌いたくなって、先に歌詞を書いたんです。ちょうど、このコード進行は何かの曲のサビで使いたいというのがストックしてあったので、それを活かしつつ他のパートのメロディーを作って完成させました。本当はちゃんと本人を目の前にして言葉で言いたいけど、照れくさくて言えないので、音楽という形でメッセージを伝えることにしたんです。
――そういうことができるのも音楽の魅力ですよね。「おーい友よ」は緻密なコーラス・ワークも光っていますし、ハンドクラップを入れることでライブをイメージさせる辺りも良いなと思いました。
ファンキー加藤:コーラスは、コーラスをしてくれる人に、この曲で歌っている友達役をしてもらいました(笑)。このコーラスは、すごく良いですよね。ゴスペルっぽさやビートルズっぽさがありつつ独自のものになっていて、本当に気に入っています。ハンドクラップは言われた通り、ライブでこういう情景になると良いなというのがあったんです。
――「おーい友よ」のハンドクラップに限らず、「You Are The Light」のBメロの合唱や、ラテン乗りの「We Can Dance」など、今作はいろいろな曲がありつつ“ライブ”ということが裏テーマとしてあるような印象を受けました。
ファンキー加藤:それは、あったかもしれない。レコーディングに入る前に2月の八王子のライブとか、その後の全日本フリーライブツアー~超原点回帰~、10月から始まる全国ホールツアーが決まっていたから。それに、僕の場合、元々ライブを意識しない曲というのは、ほとんどないんですよ。昔からライブではどういう風に聴こえるかなとか、お客さんはどういう風に盛り上がってくれるかなということを考えながら曲を作っていて、ここ最近は特にその想いが強い。やっぱりステージ上で歌ってナンボだろうという気持ちがあるので、前よりもさらにライブ感のある音源になったところはありますね。
■鋭利なもののほうがリスナーに深く刺さるなということを感じていて

■だから、よりリアルな心情や本音を発信していこうと思うんです
――話をアルバムに戻しますが、「急性ラブコール中毒 Solo ver.」という曲は……。
ファンキー加藤:“急性ラブコール中毒”というのは、元々はライブをした後には声が嗄れるわけですよ。それを表現するために、“急性ラブコール中毒”という造語を作って、ブログとかにアップしていたんです。「急性ラブコール中毒になって、声が嗄れたぜ」みたいな感じで。その時に、急性ラブコール中毒という言葉は良いなと思って、そこから曲を作ることにして。それで、今までPart.1からPart.3まで出して来たんですけど、Part.1はロックンロールで、Part.2はEDMで、Part.3はダンスクラシックだった。要は、年代年代のダンスミュージックですよね。で、今回「急性ラブコール中毒」の続編を作ろうということで、どの年代を反映しているダンスナンバーにしようかという話になって。それで、90年代が空いているなと。90年代は何が流行ったかというとパラパラだといって、パラパラをやろうということになりました(笑)。
――アルバムを聴いていてこの曲が出てきた時は、かなりな衝撃でした(笑)。
ファンキー加藤:衝撃ですよね(笑)。これをマジでやっているとは思われたくないんですよ。“今、敢えてのパラパラだよ”ということが伝わらないとヤバい(笑)。
――いえ、それは伝わりました(笑)。ただ、お遊びとはいえ、この曲のクオリティーはすごく高いですね。
ファンキー加藤:こういうおふざけソングこそ真面目にやらないと面白くないから。だから、真剣に曲作りをしたし、メロディーとか、歌い方とかもちゃんとあの頃に寄せました。この曲は、若干歌謡曲っぽいメロディーがありますよね。90年代の音楽は、サウンドはすごくカッコいいのにメロディーはちょっといなたかったりして、それが特色であり、魅力になっている。そういうことも、ちゃんと研究したんです。
▲3rdアルバム『今日の詩』初回限定盤【CD+DVD】
▲3rdアルバム『今日の詩』通常盤【CD】


――その結果、すごく病み付き感のある曲になっています。
ファンキー加藤:そう言ってもらえると嬉しいです。「急性ラブコール中毒」もそうですけど、僕は毎回アルバムに1~2曲くらい下ネタのおふざけソングを入れているんですよ。ファンの皆さん……特に、コアなファンの方が喜んでくれるので。ただ、そこもちゃんとやっているというか。ただ単に卑猥な言葉を連呼すれば良いというものではないので。ちょっと匂わせて、クスッと笑わせるくらいのところに落とし込みたいんですよね。
――「急性ラブコール中毒 Solo ver.」の“ジジイになっても、まだまだいくぜ!”という歌詞も良いですね。ところで、今回“Solo ver.”ということは、いつもは誰かとコラボされていたのでしょうか?
ファンキー加藤:いや、それもね……“Solo ver.”の“ソロ”というのは“独り”ということなんですよ。誰かとじゃなくて、独りで…(笑)。
――あっ、そういうことなんですね。
ファンキー加藤:そう(笑)。今までの「急性ラブコール中毒」は、ラブコールを送る対象の相手がいたんです。でも、今回はいろんなことを踏まえて“全部独りで処理します”と(笑)。それで、ソロ・バージョンなんです(笑)。
――な、なるほど(笑)。それを知ったうえで歌詞を読むと、一層来るものがありますね(笑)。今作は「おーい友よ」もそうですが、等身大の歌詞が多くなっていますね。
ファンキー加藤:どんどん、そういう風になっているかな。なんて言うんだろう……僕は、鋭利なもののほうがリスナーに深く刺さるなということを感じていて。だから、よりリアルな心情や本音を発信していったほうが良いなと思うんですよ。そうすると独りよがりなメッセージになってしまうかなという気がしていたけど、逆にパーソナルな視点の歌のほうが普遍的なものになったりするし。そういうところで、音楽というものがより自分の身近なものになってきていることは感じています。
――キャリアを重ねたアーティストは、自身の生き方を示すことも大事ですしね。
ファンキー加藤:最終的には、そういうことになっていくんでしょうね。どれだけ身を削って、ダシを取っていくか…みたいな。でも、もう麻痺しているのかもしれないけど、それにツラさを感じることはないかな。前作のアルバムを作った時は、時期的に自分の内面を曝け出すことが結構しんどかったけど、今は以前より少し前を向けた気がします。だから、今後はどんどん等身大の自分を見せていこうと思っています。
――そういう姿勢は賛成です。話がちょっと逸れましたが、いろいろな情景を描いてみせるアルバムを締め括るのは、そこはかとなくレゲェ感が漂う「ラストナンバー」です。
ファンキー加藤:裏打ちのリズムを活かしてはいるけど、レゲェという認識はなかったですね。この曲はアルバムに新しいファンキー加藤を注入してもらえると良いなというところで、TinyVoiceProductionの前田(佑)さんというプロデューサーと初めて組ませてもらったんですけど、僕の中には最初からはっきりとしたテーマがあって。いわゆるツアーソングにしたかったんです。ロックの人は、よくそういうことを歌いますよね。僕は今までそういう曲を作ったことがなかったけど、ツアーというのはミュージシャンにとっての日常だったりするので、その日常を切り取って歌うとファンの皆さんに楽しんでもらえるかなとずっと思っていたんです。
――実際、「ラストナンバー」の歌詞は、すごくリアルですね。
ファンキー加藤:めっちゃリアルです。爆風スランプさんの曲で「THE BLUE BUS BLUES」というのがあって、売れていない頃に機材車で全国を旅していた頃のことを歌っているんですよ。お金がない日はバスの上に段ボールを敷いて、星空を見ながら寝て、いつかあの星になろうぜということを笑いながら語り合うという歌詞で、ミュージシャンになりたいと思っていた僕にとって、すごく憧れる曲だったんです。その曲が本当に好きで、いつか自分がデビューできたらツアーの歌を作りたいなという想いがずっとあった。それを今回形にできて、すごく良かったなと思います。歌に関してはラップのパートとかもあったので、そういうところはちゃんと韻を踏んで、言葉でリズムを出していくことを意識しました。リズム感には気をつけましたね。
――アルバムを聴いて改めて感じましたが、歌でリズムを出していくことに長けていますね。それもカチカチしたリズムではなくて、バウンド感があるというか。
ファンキー加藤:本当ですか? 自分では、あまり自信がないんですよ。いつも本当にね、レコーディング・ブースで悩みながら、じっくり時間を掛けて歌は録っているんです。だから、そう言ってもらえると、すごく嬉しい。歌がバウンドしているというのは、ライブ感を出すようにしていることが効いているのかなという気がしますね。歌録りをする時はブースの空調を止めて、汗をかきながら歌っているので。
――そういう、ひたむきさも全編を通して伝わってきました。
ファンキー加藤:レコーディングは未だに得意とはいえなくて、もうがんばるしかないという感じで歌っているんですよ。それに、レコーディングが続いていたから、後半は喉の調子があまり良くなかったんです。だから、気合を入れて、全身を使って歌っていた感じがある。そういう必死さが、ひたむきに聴こえるんじゃないですか?(笑)
――いえ、人柄だと思います。さて、『今日の詩』は多彩かつ良質な楽曲が顔を揃えた、聴き応えのある一作になりました。
ファンキー加藤:ありがとうございます。良いアルバムだと思っています、自分でも(笑)。正直、今回のアルバムの制作に入る前は、不安だったんですよ。前作を作った時に燃え尽きてしまって、もうアイディアも何もない状態になったから。でも、適切なリリース・タイミングというものがあるから、新しいアルバムを作ることから逃げるわけにはいかなくて。だから、ちゃんとやろうという気持ちが、いつも以上にありましたね。“音楽を生業としている俺、ちゃんと曲を作ろう”と。アーティスティックとか、レイドバックといった言葉でごまかすんじゃなくて、音楽で飯を食っているんだというプライドを胸に音楽を創った。だから、このアルバムがより多くの人に届くと良いなと思っています。
――エンターテイメント性を持った作品で、幅広い層のリスナーにお薦めです。それに、先ほど少し話が出ましたが、『今日の詩』のリリースに加えて、その後のライブ展開も楽しみです。
ファンキー加藤:僕も楽しみにしています。全日本インストアフリーライブツアー~超原点回帰~も楽しみだけど、曲数の制限があるんですよね。だから、たっぷり時間が取れる全国ホールツアーも早くやりたい。ホールツアーは『今日の詩』の曲を中心に構成していくことになるので、また新しいファンキー加藤を見てもらえると思うんですよ。なので、今はすごくワクワクしているし、ぜひそれを味わいに来て欲しいです。
取材・文●村上孝之
リリース情報


3rdアルバム「今日の詩」2018年3月21日発売

■初回限定盤【CD+DVD】MUCD-8119/20 ¥4,000+税

【収録曲】

M1.冷めた牛丼をほおばって(TBS系テレビ「CDTV」11月度エンディングテーマ)

M2.花

M3.失恋の詩(日本テレビ系「採用!フリップNEWS」3月度エンディングテーマ)

M4.風物詩

M5.You are the Light

M6.ダイジョウブルース

M7.前へ ~My way~(「淀川 寛平マラソン」テーマソング)

M8.おーい友よ M9.We can Dance

M10.急性ラブコール中毒 Solo ver.

M11.ラストナンバー

【DVD収録内容】

・「冷めた牛丼をほおばって」VIDEO CLIP

・「失恋の詩」VIDEO CLIP

・「失恋の詩」VIDEO CLIPメイキング映像

・漢への道 番外編~アイスクライミング編~

・急性ラブコール中毒 Part.1~Part.3 MVメドレー
■通常盤【CD】MUCD-1406 ¥3,000+税

【収録曲】

M1.冷めた牛丼をほおばって(TBS系テレビ「CDTV」11月度エンディングテーマ)

M2.花

M3.失恋の詩(日本テレビ系「採用!フリップNEWS」3月度エンディングテーマ)

M4.風物詩

M5.You are the Light

M6.ダイジョウブルース

M7.前へ ~My way~(「淀川 寛平マラソン」テーマソング)

M8.おーい友よ

M9.We can Dance

M10.急性ラブコール中毒 Solo ver.

M11.ラストナンバー
「失恋の詩」先行配信スタート

■iTunes https://itunes.apple.com/jp/artist/804607635

■レコチョク http://recochoku.jp/artist/2000178701/

※その他、主要配信サイトでも配信を行います。
ライブ・イベント情報


「全日本フリーライブツアー~超原点回帰~」

【長崎】3月10日(土)@アミュプラザ長崎かもめ広場(JR長崎駅)

【香川】3月18日(日)@「SANUKI ROCK COLOSSEUM」~BUSTA CUP 9th round~(瓦町駅地下広場)

【兵庫】3月24日(土)@あまがさきキューズモール 2F 縁遊広場ステージ

【山口】3月31日(土)@ゆめシティ 1F ゆめ広場

【愛媛】4月1日(日)@・エミフルMASAKI エミモール1F グリーンコート

【香川】4月7日(土)@Thanks SETO 30th Fes(E30瀬戸中央自動車道 与島パーキングエリア 特設ステージ)

【岩手】4月15日(日)@盛岡駅ビルフェザン本館1F フェザンパティオ<吹抜けスペース>

※その後のスケジュールにつきましては、決定し次第随時発表。
※無料でどなたでもご覧いただけます。
<全国ホールツアー>

2018年10月13日(土) 埼玉 戸田市文化会館

2018年10月25日(木) 東京 中野サンプラザホール

2018年11月1日(木) 大阪 オリックス劇場

2018年11月10日(土) 岡山 岡山市民会館

2018年11月17日(土) 福井 鯖江市文化センター

2018年11月28日(水) 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール

2018年12月7日(金) 北海道 札幌市教育文化会館(大ホール)

2018年12月21日(金) 福岡 福岡市民会館(大ホール)

2018年12月23日(日) 香川 サンポートホール高松(大ホール)

2018年12月29日(土) 宮城 仙台サンプラザホール

チケット先行:FC会員様を対象とした3rdアルバム「今日の詩」封入先行を実施。
関連リンク


◆ファンキー加藤 オフィシャルサイト
◆インタビュー(1)へ戻る

関連画像&映像

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着