水曜日のカンパネラ コムアイ初出演映画『猫は抱くもの』特報公開!劇中歌「マヨイガのうた」の詳細も解禁!!

水曜日のカンパネラ コムアイ初出演映画『猫は抱くもの』特報公開!劇中歌「マヨイガのうた」の詳細も解禁!!

水曜日のカンパネラ コムアイ初出演
映画『猫は抱くもの』特報公開!劇中
歌「マヨイガのうた」の詳細も解禁!
!

水曜日のカンパネラ 劇伴を務める映画『猫は抱くもの』の特報映像公開!

コムアイの映画初出演、水曜日のカンパネラとしても初めて劇伴を務める映画『猫は抱くもの』の特報映像が公開された。
『猫は抱くもの』は「ヘルタースケルター」(2012)以来6年ぶりとなる沢尻エリカの主演、若手演技派俳優の吉沢亮出演、犬童一心監督がメガホンをとる作品で、6月23日(土)に新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町他にて全国公開となる。
特報映像では、沢尻エリカ扮する沙織が、アイドル時代の歌って踊る姿とアイドルの夢を断たれた後、猫の良男(吉沢亮)と平凡な日々を送る姿、峯田和伸演じるゴッホ、良男が「ねこすて橋」という猫の溜まり場で、出会う捨て猫のキイロ(コムアイ)など、各キャラクターが垣間見える映像となっている。
特報の後半では、水曜日のカンパネラが今回初めて手がけた劇伴の中から、「マヨイガのうた」という楽曲が使用されている。この曲は、作詞をコムアイ、作曲をケンモチヒデフミが手がけている。
感情豊かにコムアイが歌う「マヨイガのうた」が特報の後半を優しく包み込んでいる。
犬童一心監督のもとに、個性的なキャストが集結し、水曜日のカンパネラとして初めて劇判どのような化学反応を起きるのか―。
是非、期待していただきたい。
『猫は抱くもの』 特報
<作品情報>
こじらせた1人と1匹の妄想が、自分らしい幸せに気付かせてくれる―
思った通りの自分になれなくて、いつしか投げやりな生き方に慣れてしまった沙織(沢尻エリカ)。元アイドルのアラサーで、今はスーパーで働く彼女が心を開くのは、こっそり飼っている、ロシアンブルーの猫・良男(吉沢亮)だけ。
今日いちにちの出来事を、妄想を交えつつ良男に話して聞かせる沙織。沙織の心に寄り添ううち、良男は自分が沙織の人間の恋人で、彼女を守れるのは自分だけだと思い込んでしまう。
そんなある日、沙織の前に“ゴッホ”と呼ばれる売れない画家・後藤保(峯田和伸)が現れ、良男は沙織の変化を目の当たりにする。ある晩、良男は月に誘われるように外の世界に飛び出し、迷子になってしまい…。
ゴッホや、ゴッホを慕う猫・キイロ(コムアイ)、個性豊かな猫たちとの出逢いを通じて、1人と1匹は、自分らしく生きるすべを見つけていく。
【タイトル】『猫は抱くもの』(6月23日(土)公開)
【監督】犬童一心『ジョゼと虎と魚たち』『グーグーだって猫である』
【原作】『猫は抱くもの』(大山淳子著・キノブックス刊)
【脚本】高田亮 『そこのみにて光輝く』『オーバーフェンス』
【音楽】水曜日のカンパネラ
【出演】沢尻エリカ / 吉沢亮 峯田和伸 コムアイ(水曜日のカンパネラ) / 岩松了
藤村忠寿 内田健司 久場雄太 今井久美子 小林涼子 林田岬優 木下愛華 蒔田彩珠 / 伊藤ゆみ 佐藤乃莉 末永百合恵 / 柿澤勇人
【制作】ADKアーツ
【企画・配給】キノフィルムズ
(c)2018 『猫は抱くもの』製作委員会
公式サイト:http://nekodaku.jp/

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着