佐野勇斗×葵わかな 制服2shotスチール

佐野勇斗×葵わかな 制服2shotスチール

映画『青夏 Ao-Natsu』で
佐野勇斗(M!LK)が初主演
&志村玲於(SUPER★DRAGON)も
出演決定

2013年から2017年にかけ講談社「別冊フレンド」で連載された、南波あつこによる人気コミック『青夏 Ao-Natsu』の映画化&キャストが大決定! W主演を務める葵わかな・佐野勇斗(M!LK)のほか、2018年ブレイク必至の超フレッシュなキャストがそろった。本作は、夏休みの間に田舎で過ごすことになった都会育ちのイマドキ女子高生・理緒と、そこで出会った地元のクール系イケメン男子高生・吟蔵との“夏限定の恋”を描いたラブストーリーで、8月1日(水)より全国で公開される。4月初旬のクランクインを予定しており、現在絶賛撮影準備中とのこと。

理緒役にを務める葵わかなは、『陽だまりの彼女』(’15)、『サバイバルファミリー』(’17)など数々の映画に出演し、現在放送中のNHK連続テレビ小説『わろてんか』でヒロインを務め、今最も勢いに乗っている若手女優。『わろてんか』後初の主演作となる本作で、明治時代の女性起業家から一転、現代のイマドキ女子高生に扮する姿にも注目だ。そして吟蔵役の佐野勇斗は、2016年にTBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目を集め、ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーとしても活躍中。2018年に出演したNTVドラマ『トドメの接吻』でブレイクし、映画『3D彼女 リアルガール』でヒロイン・恋の相手役を演じるほか、映画『ちはやふる-結び-』『羊と鋼の森』など18年度は5本の映画公開が控える今最注目の俳優で、本作が映画初主演となる。二人は、映画『くちびるに歌を』(’15)以来3年ぶり2度目の共演。葵は佐野のキャスティングを聞いた瞬間、“吟蔵のビジュアルにそっくり!”と思ったようで、撮影でもそんな二人の息の合ったコンビネーションにも期待が高まる。

そして、理緒や吟蔵とともに夏の恋を繰り広げる仲間たちにも、今後の活躍から目が離せない大注目の若手キャスト陣がそろった。吟蔵の幼馴染みで理緒の恋のライバル・万里香役には、雑誌「ViVi」の専属モデルとして若い女性から絶大な支持を誇り、映画『一週間フレンズ。』(’17)、ドラマ『コウノドリ』など映画・ドラマでも活躍中の古畑星夏。理緒に恋する東京の男子高生・祐真役には、EX『宇宙戦隊キュウレンジャー』 で主演を務め、戦隊ヒーロー界で今最も熱い視線を集めている岐洲匠。理緒と同級生の東京の女子高生・あや役には、雑誌「Seventeen」の専属モデルで女子高生のカリスマとして人気を誇る久間田琳加。吟蔵の同級生・ナミオ役にはミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで人気を博し、2017年公開された映画『鋼の錬金術師』では主人公エドの弟アルの声優に抜擢された水石亜飛夢。吟蔵の同級生・さつき役には、雑誌「ニコラ」専属モデルとして人気を集めるほか、ドラマ『セトウツミ』(’17)『僕たちがやりました』(’17)などにも出演の秋田汐梨。祐真と同級生で東京の男子高生・タカヤ役には、人気急上昇中の9人組ダンスアンドボーカルユニット・SUPER★DRAGONのメンバーとして活躍する志村玲於。映画、モデル、CM、戦隊ヒーロー、ミュージカル、ダンスボーカルユニットなど、あらゆるジャンルの最前線で活躍中の最旬若手俳優が一挙に集結している。

【コメント】

■葵わかな(理緒役)
今回のお話をいただいて、少女漫画の女の子を演じさせて頂く事に素直に驚きました。自分の中にこういった役のイメージがなかったので、どうなるんだろう?とドキドキしたのを覚えています。
佐野さんとは3年ぶりくらいの共演ですが、原作の吟蔵と佐野さんがそっくり!と思っているので、ご一緒するのがたのしみです。
原作を読ませていただいて、みんなが一生懸命なお話だと感じました。
周りの人からみたら小さな事でも、全力で悩んで全力で走っている、そんな理緒や吟蔵がもどかしいけどかわいらしいと思って頂けるように、演じていきたいです。
今までで一番、“楽しい”をえらぶ夏にしたい!

■佐野勇斗(吟蔵役)
原作を読ませていただいたとき、とても面白くてすぐに読み終えてしまいました。また、田舎のどこか懐かしい風景の中で描かれる物語で、読んでいて心がとても温かくなりました。
そしてとにかく、吟蔵がかっこいい!
僕がそんなかっこいい役を頂けて、恐れ多い気持ちでいっぱいですが、任せて頂いたからには全力で演じたいと思います!
葵さんとは2度目の共演となるのですが、当時からすごく仲良くさせて頂いているのでとても心強いです。
撮影は自然豊かなところで行われるということで、美味しい空気をたくさん吸って、吟蔵として青夏の世界に入り込めるように挑んでいきたいと思います。
観てくださるみなさんを、今までで1番“キュン”とさせる夏にしてみせます!

■監督:古澤健
今の時代は、あえて普通と違うことして自分を守ろうとする生き方のほうが多い気がします。だからこそ、理緒の「運命なんかあたしが自分で作んの‼」というまっすぐな想いは大事なメッセージなんだと思いますし、それが映画版でも多くのひとに届けばいいなと願っています。理緒役の葵わかなさんは非常に知的で情熱のある女優だな、と感じています。原作や台本の感想などを聞きながら、僕の方がいつも刺激をもらっています。原作の理緒の魅力を体現しつつ、更に新しい「青くて熱い夏」を見つけてくれると期待しています。吟蔵役の佐野勇斗さんはひとの意見を柔軟に受け入れながら、自分なりの解釈をうまく出せる俳優だと思います。ひとへの細やかな気遣いを見せながら、ちょっとした瞬間にクールなかっこよさを見せるところなんか、吟蔵そのままかもしれません。
気心のしれた、かつ意欲にあふれた、なじみのプロデューサー・スタッフとともに、新しい「夏の映画」を生み出したいと意気込んでいます。

■原作者:南波あつこ
この度、『青夏』映画化のお話をいただいたこと、とても光栄で嬉しく思います。漫画の『青夏』の世界が、どんな風に形を変えて一本の映画作品になるのか、完成をとても楽しみにしています。キャストの皆様、スタッフの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 そして、連載中、応援・支えてくださった読者の皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。皆様のおかげで最後まで走れました。本当にありがとうございました。
(c)2018映画「青夏」製作委員会

映画『青夏 Ao-Natsu』

公開:2018年8月1日(水)
原 作:『青夏 Ao-Natsu』(講談社「別冊フレンド」刊)
監 督:古澤健(『今日、恋をはじめます』『クローバー』)
脚 本:持地佑季子(『青空エール』『くちびるに歌を』)
配 給:松竹
制作スケジュール:4月初旬~5月初旬

<ストーリー>
運命の恋を夢見る、都会育ちのイマドキ女子高生・理緒。夏休みの間、大自然の田舎で過ごすことになった理緒は、そこで地元の男子高校生・吟蔵と出会う。クールで少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一気に恋に落ちる。
吟蔵こそ運命の人…?と思ったのも束の間、「住む世界が違う」とあっさりフラれてしまう。
そんなとき、理緒に想いを寄せる東京の男子高生・祐真が理緒に会いにやってくる。
「夏休みが終わったら俺と付き合おう。東京で待ってる」―優しくて誠実な祐真の告白に、戸惑う理緒。
そんな理緒を見た吟蔵は、「おまえ、俺のこと好きなんじゃねぇのかよ!」と思わず本音を口にする。まっすぐでピュアな理緒に惹かれ始めていた吟蔵だったが、いずれ離ればなれになってしまうことから、理緒への気持ちを必死で抑えていたのだった。
近づく夏の終わり。高まっていく気持ち。果たして〈夏限定〉の恋のゆくえは―?

佐野勇斗×葵わかな 制服2shotスチール

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着