心のこもった感じがGOOD!M!LK・板垣
瑞生が女性に作ってもらいたい手料理
BEST3

シングル「ボクラなりレボリューション」を3月14日にリリースするM!LK。両親が不在中に料理を作ることがあるという板垣瑞生に、女性に作ってもらいたい手料理BEST3を直撃!ちなみに、彼の得意料理は「スクランブルエッグ!」だそうです♪
【M!LKサイン入りチェキ プレゼント企画開催】
5日〜9日に掲載されるランキング&インタビュー記事下に5つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、9日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!
【1位】たらこスパゲッティ
たらこスパゲッティは、僕が一番大好きなメニューなんですよ。あと、シンプルなメニューなだけに、麺の茹で加減やトッピング、盛りつけに、“その人の色”が出るんじゃないかなと思ったりして。僕の好みとしては、まず麺はちょっと硬め。そして板垣家では、茹でた長ネギも一緒に和えます。(仁人「茹で長ネギか、珍しいね!」、悠稀「初めて聞いたかも」)。え、ホントに!?ずっとそれが普通だと思っていた。でも、どう作ってもらっても嬉しいです。
【2位】ハンバーグ
ひとつひとつ丁寧に手でこねて作るハンバーグって、いかにも心のこもった手料理という感じがしていいなと思うんですよね。形や大きさに個性が出そうだし、いろいろな味付けで食べることができそうなメニューですけど、僕はしょうゆで食べたいですね。(仁人「大根おろしや大葉を合わせてポン酢で食べるんじゃなくて?」)。いや、普通のしょうゆ。ハンバーグにお箸で少し穴を空けて、そこにしょうゆを垂らして食べるのが好きです。
【3位】味噌汁
日本人としてはやっぱり味噌汁を上手に作ってくれたらすごく嬉しいし、味噌汁って作り手やその人の家庭が見えてくるものなんじゃないかなと思うんですね。家庭によって、入っている具材はそれぞれ。僕は、特に玉ねぎとじゃがいもが好きです。味噌汁においては、玉ねぎが大きめに切ってあるととても素敵ですね。味噌に関しては、赤出汁が好み。あと、時間が経つと上澄みと味噌に分離した、上澄みが好きです(笑)。

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。