圧倒的『可愛い』に溺れたい…♡竹達
彩奈人気キャラランキングTOP15!

『けいおん!』の中野梓役で一躍注目の的となった声優の竹達彩奈さん。
2007年の声優デビューから今年で11年目を迎えますが、「だがしかし2」の枝垂ほたる役、「ラーメン大好き小泉さん」の小泉さん役、「citrus」の藍原柚子役と同クールで主演3本という華々しいスタートを切りました!
出典:(c)竹達彩奈 Twitter(@Ayana_take)より「あやち」の愛称で、ファンだけでなく声優仲間たちからも妹のように可愛がられ、デビュー当時と変わらない愛らしいルックスはもちろん、思わず心がキュンっとなってしまうその可愛い声で、アーティストとしても活躍。
先日行われたアーティストデビュー5周年のメモリアルライブでは、彼女の29歳の誕生日を祝うバースデーライブの開催も発表されました!29歳でこの可愛さ…彼女の憧れるあの方を彷彿とさせますね…♡
今回は、これまでたくさんの作品で彼女が演じてきたキャラクターたちのなかから人気キャラランキングTOP15をご紹介していきたいと思います♪
妹・後輩キャラの代名詞でもある彼女が演じたキャラクターのなかで、あなたのお気に入りはどのキャラでしたか?
⇒【投票受付中!】竹達彩奈さんが演じた好きなキャラクターは・・・?
竹達彩奈人気キャラランキングTOP15
15位→→11位
■ 15位『おくさまが生徒会長!』若菜羽衣
『竹達彩奈さんが演じた人気キャラランキングTOP20』第15位は、若菜羽衣。
出典:(c)中田ゆみ/一迅社・星風高校風紀委員会!+! アニメ『おくさまが生徒会長!』より2015年に放送されたアニメ『おくさまが生徒会長!』のメインヒロインであり、主人公・和泉隼斗の幼馴染兼、許嫁です。
文武両道、才色兼備なまさに"理想の女の子"な羽衣ですが、開校間もない高校の生徒会長選挙に「恋愛の自由化」を公約になんとコンドームをばら撒くというとんでもない行動に出て、隼斗に圧倒的な差をつけて生徒会長に当選。
隼斗の嫁になるべく家に居候し、積極的にアタックし続けますが、目的の実現のためなら手段を選ばないその自由奔放さは、残念すぎてもはや魅力的にさえ感じてしまいます。
普段はサバサバとした男口調なのに、けしからんほどの無防備で、いざというときには乙女になるというギャップも彼女の可愛いところですよね!

■ 14位『ゆるゆり』魔女っ娘ミラクるん
『竹達彩奈さんが演じた人気キャラランキングTOP20』第14位は、魔女っ娘ミラクるん(胡桃/ミラクるん)。
出典:(c)なもり/一迅社・七森中ごらく部 アニメ『ゆるゆり♪♪』第6話「【速報】ゆるゆり完売」より2011年に第1期、翌年には2期、2015年に3期とOVAが放送された『ゆるゆり』の作中に登場する『魔女っ娘ミラクるん』という漫画・アニメ作品の主人公で、メインキャラクターの歳納京子が同人活動の題材にもなっていて、メインメンバーがミラクるんのコスプレを披露することも。
ミラクるんはギガギガ団と戦う愛と正義を守る魔法少女で、普段は小学生低学年くらいの歳の女の子。
天性の天然さと純粋無垢な性格の持ち主で、「愛と正義」を掲げているものの、同級生の雷香(ギガギガ団の一員という正体を隠してミラクるんに近づきますが、なぜかミラクるんと一緒に敵を倒すライバル魔法少女)にお昼ごはんを買わせに行ったり、パシリに使うことも多く、その言動には本人にはまったく悪気はありません。
作中にたびたび登場するサブキャラクターでしたが、強烈なインパクトを与えていました!

■ 13位『ハイスクールD×D』塔城小猫
『竹達彩奈さんが演じた人気キャラランキングTOP20』第13位は、塔城小猫。
出典:(c)2015 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D BorN製作委員会 アニメ『ハイスクールD×D BorN』第6話「二学期、はじまりました!」より2018年4月からアニメ第4期の放送も決定している『ハイスクールD×D』のヒロインの一人で元猫又の悪魔。リアスの眷属のひとりで主人公のイッセーの後輩にあたる、猫又から悪魔に転生したため黒猫のような猫耳を持っている女の子です。
幼児体型を本人は気にしていますが、マスコットのような可愛さから学園内でも高い人気を誇る末っ子的な立ち位置。その反面「戦車」という階級で怪力と高い防御力を誇り、猫又の力を解放することでより強い力を発揮することができますが、力を制御でくなることへの恐怖から自身を『眷属のなかでも最弱』と自身を卑下していました。
基本的に無口で何を考えているのかわからないのですが、スケベなイッセーの言動には随所でツッコミを入れていて、「最低です」と時には毒を吐くことも。しかしイッセーの優しさに惚れ込み好意を寄せていてその裏返しなんです。
イッセーに対して強く当たってみたり、膝の上にちょこんと座って定位置としたりとまさに猫のように可愛い妹キャラです!

■ 12位『たまゆら』沢渡楓
『竹達彩奈さんが演じた人気キャラランキングTOP20』第12位は、沢渡楓。
出典:(c)2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会 アニメ『たまゆら~hitotose~』第9話『A:ももねこさまの憂鬱、なので/B:失恋カメラ、なので』より
2011年にアニメ第1期が放送され、劇場版完結編4部作も制作された人気シリーズ『たまゆら』の主人公です。
亡くなった父の形見であるカメラを愛用し、将来は写真家を夢見る楓は、「~なので」という口癖とぽてぽてとした歩き方から「ぽって」というあだ名をつけられていて、人見知りでおっとりとした柔らかい雰囲気が印象的。
ふわふわとしている彼女ですが、夢や好きなものがはっきりしていて、その姿は周囲の友人たちにも刺激をあたえることに。父が育った竹原で昔の友人、そして新しい仲間達とともにそれぞれが抱くおぼろげな未来に向かって、ゆっくりと前へ、前へ歩んでいきます。
写真のことになると夢中になりすぎてしまうところも彼女の可愛いところで、人見知りであわあわしてしまうけれど、健気で明るい彼女の笑顔をみていると心にぽっとあかりが灯ったように温かい気持ちになりますね。

■ 11位『迷い猫オーバーラン!』霧谷希
『竹達彩奈さんが演じた人気キャラランキングTOP20』第11位は、霧谷希。
出典:(c)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会 アニメ『迷い猫オーバーラン!』公式HPより2010年に放送された『迷い猫オーバーラン!』のヒロインの一人で、主人公の都築巧の姉が経営するパティスリー・ストレイキャッツのパティシエールです。
世間知らずで口数も少ない反面、好奇心は旺盛という天然少女ですが、勉強や運動はもちろん、ストレイキャッツにきてはじめて行ったケーキづくりでも才能を発揮した天才少女。
その腕前で、住み込みのパティシエールとして働くことになりますが、巧や乙女、同じアルバイトスタッフの文乃に心を開くまでには時間がかかりました。
巧を喜ばせたり一緒にできることを探したりと巧にはかなり懐いているのですが、元々孤児院で育ちその天才肌ゆえに他の子の居場所を気付かないうちに奪ってしまったり、泣かせてしまったりすることに気づき家出したところを巧の義理の姉・乙女に拾われています。
「にゃあ」という可愛い口癖と猫耳のような思わず撫でたくなる可愛さはもちろん、普段はおっとりとしている末っ子ポジションなのに、天然がゆえに巧への気持ちを表現するときには大胆な行動をとることもあるギャップが、とっても可愛いキャラクターです♪

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優は最新アニメ・ゲーム情報や声優情報を毎日配信中!

新着