けやき坂46「イマニミテイロ」MV公開
! 人生に負けそうな時に勇気づけら
れる楽曲

欅坂46待望の6thシングルに収録されるカップリング曲、けやき坂46の「イマニミテイロ」のミュージックビデオが公開された。 日本武道館公演で初披露された新曲。

▼けやき坂46 『イマニミテイロ』
けやき坂46は欅坂46に次いでグループ内に結成された妹分的なグループだが、欅坂46より先に全国ツアーを開催。

自分たちの存在意義を考え続けて、 走り抜けた全国ツアーと日本武道館公演3daysを即完で大成功させるなど、今や欅坂46と肩を並べそうな勢いで急成長を続けている。日本武道館公演の最終日では単独でのアルバムリリースも発表された。
欅坂46と対比されるように「ハッピーオーラ」というキーワードで伝えられることが多いけやき坂46だが、今回の楽曲は日本武道館3days公演に立ち向かう彼女たちの心情を投影したかのようなメッセージ性の強い楽曲になっており、メンバーもこの楽曲に勇気づけられたと口ぐちに言っている。

勇気づけられる楽曲

「イマニミテイロ」はとにかく歌詞が良い。

『願った事は必ず叶えるよ』

『言ってみたい ザマアミロ』

『無謀だといわれたけど、逃げるわけにはいかないんだ』

『いつの日にか ミテイロ』

現実から背を向けたくなる時、生きるのが辛い時、それでも生きていかなければならない時に聞くとやる気が出てくる。

「今に見ていろ、いつか必ず私の時代がやってくる!」そんな気持ちになれる楽曲だ。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着