古川慎、八代拓らのコメント到着! 
「オトメイトレコード」2月28日新譜
情報

古川慎、八代拓らのインタビューコメントも到着した、「オトメイトレコード」の2月28日発売の新譜を紹介しよう。
【君恋シグナル RED×赤羽淳太】
公式インタビュー
古川 慎様(赤羽淳太役)
Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
非常に楽しい収録でした! 心から色々と遊びを入れられるキャラクターだなと台本を読みながら思っておりまして、ここはこういう風にしようかな、と考えていた部分もOKテイクを出していただいて有難かったですし、ぜひ皆様にも楽しんでいただければ嬉しいです。
本編で描かれる恋愛もそうですが、淳太くんならではの考え方、印象を色々な方向で深めていけたのも良かったなと思っております。
Q2.ドラマCDからの続きをキャラクターCDで描いた本作ですが、ジュンタの印象の変化は御座いましたか?
カズくんとハルくんと一緒にいるときは基本的に常識のあるジュンタくんなので、ツッコミだったり二人に振り回される事のほうが多いのですが、今回はジュンタくんにどういう思考があるのか、普段どのようにモノローグで考えたりしているのかが描かれていて、意外とジュンタくんもいい意味で裏表のある自由な子だなと……!
彼なりに出していいものと出しちゃいけないものが分かってますよね(笑)。僕がこんなやついるのかというレベルでお笑い方面に振ってしまったのもあるのですが、自由な一面が増えたという点はすごく印象的でしたし、すごく一生懸命でまっすぐに彼女に向き合う姿はとても素敵な男の子で、ジュンタくんはいい子だなと改めて思いました。
Q3.今回ジュンタはクラスメイトに恋をしますが、もし古川様がジュンタのように好きな子との距離を縮めるとしたら、まずどんなことをしますか?
頑張って話そうとして、頑張って連絡先を交換しようとして、そこから遊びに誘ったりして……とはいっても最高に苦手なんですよ、そういうの……(笑)。今回のジュンタくんのように、何かきっかけを作って距離を縮めるのもいいんですが、そこからの一歩って難しいと思うんですよね。相手がこちらのことを好意的に思ってくれていればいいんですが、そうじゃない場合は空振りが多くなりますし、多分僕もよく空振りになるタイプです(笑)。
僕の場合はジュンタくん程思い切りが良いわけではないので、ジュンタくんよりも多めに石橋を叩き、相手が後から振り返ってみると「あれは一体なんだったんだろう」とわからないようなアプローチが多くなってしまうと思うので、愚直にいい感じに遊ぶ回数を増やして、頃良いタイミングで賭けに出る感じですかね……。それを考えると、カズくんとハルくんはやり手ですよね! ぜひ学びたいです!(笑)
Q4.学生時代に得意、不得意だった科目はございますか? また、勉強はお好きでしたか?
勉強は大嫌いでした!(笑) 国語とか教科書読んで答えを見つけたりっていうのはわかるんです。数学が特に嫌いで、自分で考えて順序立ててから解かないと正しい答えに結びつかなかったり、どの公式をどこに当てはめてっていうのが苦手でしたね……。昔から順序立ててやらずに得意なものから先にやってしまうタイプだったので、夏休みの宿題も一緒でした。日本史や世界史はゲームの影響で好きでしたね。興味がある時代だけ異様にテストの点数が高いやつです(笑)。
Q5.作中でもテスト勉強に苦しんでいた3人ですが、学生時代のテストの勉強法が御座いましたらお聞かせください。
徹夜でしたね……。徹夜だったんですが、この記事を見ていただいている学生の方にはちゃんと言っておきたい。普段からの「予習復習」が大事です(笑)。徹夜が一番だめ! 1日勉強をして部活をしてお疲れだとは思うんですが、その日やった授業の内容をさらっと復習すると頭の中に入る気がします。
僕は寝る前にやると内容も整理されますね。もし単位のことに悩んでいる方がいたら、毎日ちゃんと出席をしましょう。出席して補習さえ受ければどうにかなるところも多いです!(笑)
Q6.ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。
今回はコメディ色が少し強いのもあって、聴いていて笑顔になれるような物語になっているんじゃないかなと…! このCDを聴いて下さる方は女性の方が多いと思うんですが、ジュンタくんを通して男の子って結構大変なんだぜ!という部分を注目して聴いていただけると嬉しいです(笑)。
そして、アナタに対してまっすぐに頑張っているジュンタくんを応援していただければと思います。
まだ発売まで少しありますが、発売時期にぴったりなお話も本編にありますので、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします!
タイトル:君恋シグナル RED×赤羽淳太
キャスト:赤羽淳太(CV:古川 慎)
品番:XFCD-0045
価格:2,200円+税
発売日:2018年2月28日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
【あらすじ】
「おはようって挨拶するだけでいいのに、なんでできないんだろ……」
高校2年生の冬、ジュンタは笑顔のかわいいクラスメイトに恋をした。
幼なじみのカズとハルにだけ打ち明けて、ああでもないこうでもないと、アナタとお友達以上の関係を目指して大奮闘!
けれどアナタと話すうちに、忘れていた過去を思い出してしまい……?
いつも、あと一歩までいくと足が竦んで動けなかった。
でも……この恋だけは、立ち止まりたくないから──。
-----------------------------------------------------------
【おとどけカレシ —More Love— Vol.2 御国海斗】
公式インタビュー
八代 拓様(御国海斗役)
Q1:収録を終えてのご感想をお願いいたします。
続編ということで、御国海斗という人が僕の中でより濃くなった収録でした。今回のお話は、海斗と主人公が付き合い始めたからこその悩みが描かれていました。より海斗のことを知れて、僕自身も楽しかったし嬉しかったです。
Q2:本日演じられたキャラクターの魅力(もしくは初めて発見した一面)はございますか?
すごく人を大事にできるところが魅力だと思います。男としての頼りがいに関しては、もしかしたら少ないかもしれませんが、すごく心優しくて、人一倍考えるし悩む。そういう部分が彼の良いところであり、人間らしさだと思います。前作と今作を通して、再認識しました。
Q3:今回の物語の聞き所を教えてください。
おとどけカレシは、キャラクターの二面性やギャップが大きな魅力のひとつだと思うのですが、今回は前作とくらべて、よりギャップを楽しんでいただけるストーリー構成になっていると思います。
さらに、今回は主人公が海斗くんのおとどけモードを嫌がっていないので(笑)、そういった部分も前作との違いなんじゃないかなと思います。
Q4:本日演じられたキャラクターが実際に居たら、一緒にやってみたい事はございますか?
海斗が同世代の男の子とどう接するのかが気になるので、一緒に大学生活を送ってみたいです。僕自身、彼とはすごくわかりあえそうだなと感じます(笑)。
何かに物凄く熱中するわけでもなく、逆に遊びまくるわけでもなく、平和で穏やかな大学生活を共に過ごしてみたいです。
Q5:読者へ、メッセージをお願いいたします。
心情の変化がかなり起伏するのでそういうところを楽しんでいただければと思います。
今回は続編ということで、ヒロインと付き合ってからの距離感、恋人になったからこそ初めて気づく悩みなど、海斗の状況や心情がリアルに描かれているので、多々共感する部分が多いと思います。
ぜひ、何度でも繰り返し聴いて楽しんでいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
タイトル:おとどけカレシ —More Love— Vol.2 御国海斗
キャスト:御国海斗(CV:八代 拓)
品番:XFCD-0037
価格:2,200円+税
発売日:2018年2月28日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
【あらすじ】
恋人派遣サービスを行うBLOSSOM社で、人気のおとどけカレシとして働いていた海斗。
しかし、顧客であったアナタと本物の恋に落ちた海斗は、それをキッカケにBLOSSOM社を退職したのであった。
その後、海斗は小児科医になることを志し、休学していた大学の医学部に戻り、勉学に励んでいる。
恋人同士となったアナタと海斗の毎日は、温かい幸せで満ちあふれていた。
――そんなある日、海斗の携帯に一本の連絡が入る。
相手は、BLOSSOM社のオーナー桜川だった。
桜川から呼び出しを受けた海斗は、とある依頼を受ける。
それは「もう一度おとどけカレシとして働いてほしい」というものだった。
BLOSSOM社が経営難に陥っていると説明された上、桜川に「今までの恩を忘れたのか」と圧をかけられた海斗は、依頼を断りきれなくて――?
Related posts:
KENN、梅原裕一郎、古川慎らが出演! 「オトメイトレコード」、新シリーズ2タイトル発表
古川慎、村瀬歩らが出演! 『男子高校生、はじめての』soloeteセカンドシーズン、製作決定
阿部大樹、生田鷹司らが出演! 『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』、配信開始
八代拓、梅原裕一郎らがネコになる!? 『ねこ男子 ニャンキーハイスクール』ボイスドラマ配信開始
【今週の声優円盤Pick Up! 第32回】アイドルマスター SideMの2ndライブBlu-ray/内田彩2年ぶりのフルアルバム

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着