吉永小百合 歌手デビュー55周年記念
で『紅白歌合戦』ほか蔵出しの歌唱映
像&音源が作品化

吉永小百合の歌手デビュー55年を記念した作品集『歌手デビュー55周年記念アルバム&NHK貴重映像DVD~寒い朝~』が、2月28日に発売された。
本作はCDとDVDの2枚組で、CDには吉永小百合主演映画の主題歌を中心に、NHK紅白歌合戦からの蔵出し音源を収録した17曲を収録。DVDには、NHK秘蔵の吉永小百合の歌唱映像6曲が収録される。
吉永小百合は、1962年(昭和37年)4月にビクターから「寒い朝」でレコードデビュー。その年に発売した橋幸夫とのデュエット曲「いつでも夢を」は「第4回日本レコード大賞」受賞した。そして、この歌手デビューの年には「寒い朝」でNHK紅白歌合戦にも初出場し、1962年~1966年に5回連続(第13回~第17回)で出場しており、今作にはこのときの紅白の音源と映像も収録されている。(第13回、15回は音声をCDに、第14回、第16回、第17回は映像をDVDに収録。)このNHK紅白歌合戦映像を含めた6曲のNHK映像は、初のDVD化となる。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着