「ご要望や苦言は運営宛に」アプリ『
スタンドマイヒーローズ』が異例のお
願いをツイート

女性向けスマホパズル×シナリオゲーム『スタンド マイヒーローズ』。
コミカライズも展開中の人気作品です。
2月23日に公式Twitterアカウントで呟かれた「お願い」がインターネット上で話題となっています。
【御願い】スタンドマイヒーローズのストーリー等に対するご要望や苦言につきまして、クリエイター様宛ではなく、お問い合わせフォームより運営宛にお送り頂きますよう、宜しくお願い致します。不躾なお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 #スタマイ— 【公式】スタンドマイヒーローズ (@myhero_info) 2018年2月23日
『御願い』から始まるツイート。
『スタンドマイヒーローズのストーリー等に対するご要望や苦言につきまして、クリエイター様宛ではなく、お問い合わせフォームより運営宛にお送り頂きますよう、宜しくお願い致します。不躾なお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 #スタマイ』
意見・要望・苦言といった内容は、運営に直接お問い合わせフォームから送って欲しいとのツイートです。
スタンドマイヒーローズは杉田智和さん・浪川大輔さん・梶裕貴さんをはじめ、西山宏太朗さん・内田雄馬さん・武内駿輔さん等の若手人気男性声優も多数出演中です。
作品に対して愛があるからこその苦言(クレーム)もあるかと思います。
スタンドマイヒーローズに限らず、漫画・ゲーム・アニメ等の作品に対する意見を、原作者なり担当者なり、はたまた声を担当した声優に直接Twitter上のリプライで送る人もいます。
「楽しかったです!」「●●役がとっても素敵でした」等の感想ではなく、中には暴言や作品とは全く関係ない誹謗中傷を直接送信する人も。
Twitterの登場で、一気に作品に携わる人達とファンとの距離が縮まった印象もあります。
が、中には一線を越えてしまうような過剰なネットユーザーがいるのも事実です。
ですがそこはクリエイターや声優達ではなく、作品の運営に問い合わせるのが筋ですね。
スタンド マイヒーローズ | 豪華声優陣が演じる 美男子スカウトゲーム
(担当・栗栖アリス)

新着