シド、アニメタイアップベストアルバ
ムをリリース LiSA歌唱曲のセルフカ
バーも収録

シドが4月4日(水)に、ベストアルバム『SID Anime Best 2008-2017』を発売することが明らかになった。
この作品には、これまでシドが手掛けてきたアニメタイアップソングの全てがコンパイルされており、メジャーデビュー曲でもある、『黒執事』オープニングテーマ「モノクロのキス」、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』エンディングテーマの「嘘」、さらには、『BLEACH』オープニングテーマの「乱舞のメロディ」、『マギ The labyrinth of magic』オープニングテーマの「V.I.P」など、これまでシドがアニメの世界観を彩ってきた全10曲が収録される。
また、新録曲として、ヴォーカル・マオが作詞、ベース・明希が作曲を務め、LiSAに楽曲提供をしていた「ASH」のセルフカバーバージョンも収録される。アニメ『Fate/Apocrypha』2ndクールオープニングテーマとしても大きな話題を呼んだこの楽曲が、どのようにアレンジされるのか。ファンならずとも注目したい。
■LiSA コメント
LiSA
とても大切な「Fate」作品の楽曲としても、私LiSAの作品としても、素直に自分の心に寄り添ってもらっていると感じながら、歌わせていただきました。
シドさんver.を聴かせていただいて、シドさんの楽曲になっていてとても感動しました。あらためて楽曲の持つ力と、メンバー皆様の作り上げるシドさん色の強さを実感しました。かっこいい。
大切に作っていただいた「ASH」が、シドさんのアニメ歴史に仲間入りさせてもらえてとても嬉しいです。「Anime Best」発売おめでとうございます。
LiSA

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着