欅坂46がドコモのCMに登場:迫力パフ
ォーマンスの「ガラスを割れ!」を起

欅坂46がドコモのCMに登場した。「ドコモの学割」のCMが2018年2月20日よりオンエアされた。また3月より開始される25歳以下のドコモスマホ利用者に毎月特典をプレゼントする「ハピチャン」のCMが2018年2月26日からオンエアされる。

2つの新CMともに、欅坂46の3月7日発売予定の6枚目シングル「ガラスを割れ!」を起用。

「欅坂で会合」篇

ドコモのおなじみのTVCM「得ダネを追え!」シリーズで、今回はその圧倒的なパフォーマンスとクールさで若者から絶大な人気を集めるアイドルグループ「欅坂46」とのタイアップが実現。

「ドコモの学割」のテレビCM「欅坂で会合」篇では、会長役の「ひふみん」こと加藤一二三と、堤真一がライブに訪れるという設定となっている。

▼「欅坂で会合」篇
加藤と堤が欅坂46のライブを観覧。欅坂46の大迫力パフォーマンスが見どころ。

「ハピチャン」篇

また「ハピチャン」篇では、綾野剛との共演でメンバーが演技に挑戦。欅坂46ならではのクールな雰囲気で「どうして、携帯会社から」「ハンバーガーをプレゼントされるのか」「絶対行きます」といった台詞もある。「ハピチャン」篇はメイキング映像もあり、いつもとは違う欅坂46が見られる。


▼「ハピチャン」篇

菅井友香「メンバー一同想いを込めて歌
って踊りました」

欅坂46のキャプテンは菅井友香は、
「今回ドコモさんのCMに出演させていただきまして、本当に嬉しく思います。撮影では、綾野剛さんと初共演させていただき、様々なパターンのCMに挑戦しました。ちょっぴりユニークなセリフもあり、とても楽しい撮影でした。

また、ライブの設定で新曲の『ガラスを割れ!』を初めてステージ上でパフォーマンスし、メンバー一同想いを込めて歌って踊りました。私たち欅坂46と同世代の学生さんに、学割とハピチャンの魅力が伝えられるよう、精一杯頑張ります!」とコメントしている。

▼欅坂46 『ガラスを割れ!』
迫力満点のダイナミックなパフォーマンスが印象的な楽曲。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着