『走れ!歌謡曲』 50周年記念「1DAY
スペシャルパーソナリティ」に島崎和
歌子

文化放送で放送の『走れ!歌謡曲』50周年記念企画の一環で実施している「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画の第2弾として、2月27日(火曜午前3時~)に、島崎和歌子がパーソナリティとして登場する。

文化放送の最長寿ワイド番組『走れ!歌謡曲』は、1968年11月19日に放送を開始し、1980年に川中美幸がパーソナリティを務めたことを皮切りに、坂本冬美香西かおりなどの錚々たる顔ぶれの演歌歌手がパーソナリティを務め、長年、夜間ドライバーに愛されてきた。そして50年目に突入した2017年11月からは「50周年イヤー」として、ウェブサイトやロゴのリニューアルや「プロドライバー応援キャンペーン」など、様々な記念企画を行っている。今回の「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画もこの50周年記念企画の一環で、幅広い層に人気のある島崎和歌子を起用することになった。
このたび行われた収録では冒頭、「おかげさまで今年でデビューして30年目です。あっという間の30年なんですけれど、こうして『走れ!歌謡曲』50周年の一環としてお仕事をさせていただけるというのは本当にありがたいですね」と島崎さんが自身のこれまでの歩みを振り返りつつ、「小学校の頃に好きだったのがチェッカーズさん。(中略)一度、ごはん屋さんで藤井フミヤさんにバッタリお会いしたことがあるんですけど、ああいうときって人間って頭が真っ白になるんですね。何にも覚えんてないんですよ(笑)。またフミヤさんと会えるように仕事がんばらなきゃなって思いますね」と、大ファンであったチェッカーズについての思い出を披露。番組はこのほかにも、それぞれの時代を彩った名曲やスターなどについてたっぷりと語る2時間となる。

「1DAYスペシャルパーソナリティ」企画は11月まで定期的に実施される。

「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ
!歌謡曲」

放送:文化放送 FM91.6 / AM1134
放送日時:火曜~土曜 午前3時00分~5時00分(月曜~金曜 27時00分~29時00分)
レギュラーパーソナリティ:(火)山田真以(水)室照美(木)佐藤千晶(金)遠海まりこ(土)小林奈々絵
※島崎和歌子出演:2月27日(火)午前3時00分~5時00分(2月26日(月)27時~29時)

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着