SKY-HI×『ブラックパンサー』オリジ
ナル高速ラップ映像を公開 ヒーロー
の魅力は「国王de HERO」「二つの顔
でその国をLead」

3月1日公開の映画『ブラックパンサー』から、SKY-HI(AAA・日高光啓)が高速ラップを披露するCM映像が解禁された。
映画『ブラックパンサー』は、スーパーヒーローであるアイアンマン、キャプテンアメリカ、アベンジャーズなどのマーベルコミックス作品を実写映画化するプロジェクト“マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)”のひとつ。主人公・ブラックパンサーは、2016年に公開された『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に初登場。キャプテン・アメリカの持つシールドと同じ金属・ヴィブラニウムからなる漆黒のスーツを身にまとい、驚異的な戦闘能力で鮮烈なデビューを飾った。超文明国ワカンダの国王でありながら、ヒーローとして活躍する異色のキャラクターでもある。初の単独作となる映画『ブラックパンサー』では、超文明国ワカンダの国王であった父を亡くしたティ・チャラことブラックパンサーが、新しい国王として、ヒーローとして活躍する姿が描かれる。

公開された映像は、ラッパーであるSKY-HIが『ブラックパンサー』の映像とコラボし、オリジナルラップで作品の魅力を端的に紹介するもの。同作主人公のティ・チャラがワカンダ王国の国王とブラックパンサーという2つの顔を持つことにちなみ、AAAとラッパーの顔を持つSKY-HIに白羽の矢が立ったという。映像では、SKY-HIが「国王de HERO」、「二つの顔でその国をLead」と韻を踏みながら高速ラップを披露。自らラップのアレンジを担当したSKY-HIは「難しい事を易しく、易しい事を深く、深い事を面白く。この時代にこのテーマを、ど王道でMARVELがやる!この強さと意義と面白さったら!あらゆる面でハードル上がりまくってます」と、作品についてコメントを寄せている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着