芹澤優、上西哲平らが出演! アニメ
『宇宙戦艦ティラミス』、メインキャ
スト発表

芹澤優、上西哲平、蒼井翔太津田美波寺島拓篤上田麗奈らが出演すると発表された、アニメ『3D彼女 リアルガール』。発表会見のレポートも到着したぞ。
原作コミックが電子含め累計120万部を突破し、2018年の実写映画化とTVアニメ化が決定され話題沸騰中の『3D彼女 リアルガール』が、声優メインキャスト情報を解禁しました!!
【声優メインキャスト】
五十嵐 色葉:芹澤 優
筒井 光:上西 哲平
伊東 悠人:蒼井 翔太
石野 ありさ:津田 美波
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤
綾戸 純恵:上田 麗奈
ダブル主演のお二人からコメントも届きました。
<芹澤優さん コメント>
—————————————————————————————————
「五十嵐色葉役の芹澤優です」この一言が言える事が本当に嬉しくて、ありがとうございます。
この役が決まった瞬間が、生きてきた中で1番の喜びでした。
私にできること全部で演じます!! よろしくお願いします!
—————————————————————————————————
<上西哲平さん コメント>
—————————————————————————————————
筒井君は共感できる点も多く、彼の声を担当させていただけて大変光栄です!
僕自身初主演で、色葉さんや仲間たちに振り回される光君と共に成長していけたらと思っております。
この作品の魅力を届けられるよう頑張ります!
—————————————————————————————————
また声優メインキャスト発表に先立ち、ダブル主演の芹澤優さん、上西哲平さんによる取材会見が行われました。その模様を下記にてオフィシャルレポートとして公開いたします。
本作のご出演が決まりお二人は、
上西さん『初めてのレギュラー、初主演ということで、本当に、ものすごく嬉しかったです。』
芹澤さん『これまで癖の強いキャラクターを演じることが多かったので、色葉は私にとって挑戦でした。ですが、私にしか出せない色葉ができるんじゃないかと思っていたので、オーディションに受かって本当に嬉しかったです。』
とコメントしました。
作品の魅力に関しては、
上西さん『最初はオタクと美少女の、男女が出会う王道な作品なのかなって思っていました。ですが、お互いの心が通じ合うまでの物語だと思っていたのが、通じ合ってから始まる物語で、それが魅力なのではと思いました。』
芹澤さん『私は少女漫画が好きなのでたくさん読んでいて、ヒロインが輝いていて男の子の主人公が引っ張られていく物語が多いので、そうなのかなって思っていたのが、オタクな男子“つっつん”(筒井の愛称)が、色葉を、周りを、引っ張っていく物語なのが魅力なのかなって思いました。』
と想いを語りました。
19日に初回アフレコがあったことにも触れ、
芹澤さん『上西君がつっつんに本当にそっくりで!!! コミュ力低いし、目を合わせて話をしてくれないし。でも上西君が筒井役で良かったなって思っています。声優の大先輩が多い中で、数少ない後輩なので、私がしっかりしなきゃっていう気持ちが入ったことで落ち着くことができて、それが役にも生かすことができました。』
とアフレコ時の上西さんのことを話すと、
上西さん『そんなことないですよ!笑 (つっつんにそっくりと言われたことに否定をしつつ)僕も芹澤さんが色葉役で本当に良かったなって思いました。アフレコでも引っ張って下さって、実際に役へもすぐに入り込むことができて、芹澤さんと僕の関係が、役へそのまま出すことができました。後半では物語と合わせて、僕もしっかりとした姿をお見せできればと思っています。』
と希望を膨らませました。
今年秋に実写映画が公開されることに対して話題が移ると、
芹澤さん『(映画キャストと)ぜひお会いしたいです! とてもスタイルのいい、中条あやみさん(実写映画の五十嵐色葉役)の頭身を知りたいです(笑)』
上西さん『実は、テレビなどで佐野勇斗さん(実写映画の筒井光役)の映像を拝見して演技の参考にしていたので、ぜひお会いして、演技のことや、色々お話してみたいです!』
とお二人揃って、ぜひお会いできたら!と希望を胸に、「アフレコ現場にも遊びに来てほしい!」
と映画キャストへメッセージを送りました。
最後に、これから放送に向け、
上西さん『何年か経ったあとでも、「もう一度見たい!」て思ってもらえるように、ずっとみなさんの心に残るような作品にできるよう頑張りますので、これから応援の程よろしくお願いいたします!』
芹澤さん『映画もアニメもあって、とても盛りだくさんではありますが、恋と、オタクと、美少女と、身近なものを題材にしていますのでとても楽しめると思います。頑張る“つっつん”の姿に勇気をもらえると思うので、少しでも皆さんに勇気を与えられるような作品になれたらと思います。よろしくお願いいたします。』
とコメントしました。
■作品紹介
本作は高校三年生のいわゆる二次元オタク少年、筒井光(つつい・ひかり)が、ひょんなことからリアル超絶美女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)と交際することになり、奔放な色葉に振り回されたり、リアルの荒波に揉まれながら成長していく様を描いた、2018年もっとも注目すべきラブコメディー作品です!
2018年秋、実写映画公開も決定!
■放送情報
2018年4月期日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始
■楽曲情報
主題歌「だいじなこと」くるりSPEEDSTAR RECORDS)
■制作スタッフ
制作:フッズエンタテインメント
監督:直谷たかし(『刀剣乱舞-花丸-』ほか)
シリーズ構成:赤尾でこ(『ふらいんぐうぃっち』、『ノラガミ ARAGOTO』ほか)
キャラクターデザイン:栗田聡美(『ひなろじ ~from Luck & Logic~』キャラクターデザイン、『アルスラーン戦記』作画監督)
■あらすじ
高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに! 奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。
■原作情報
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊)
累計発行部数120万部突破!(紙+電子) デジタル版が驚異的な売り上げ伸長率で話題沸騰中!
新装版全12巻大好評発売中!!
アニメ公式サイト:http://www.3dkanojo-anime.com/
アニメ公式twitter:@3Dkanojo_anime
《映画最新情報》
2018年秋には、中条あやみさん、佐野勇斗さんが出演する実写映画版も公開になります。先日新たに追加キャストが発表され、神田沙也加さんが、オタク高校生・筒井(佐野勇斗さん)が愛してやまない本作オリジナルのアニメキャラクター『魔法少女 えぞみち』の声優を演じます。実写映画で劇中アニメキャラクターの声を演じるという異色の試みです。

Related posts:
SOS団や氷川きよしらがシークレットゲスト出演! 「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」、セトリ&フォト到着
SOS団、KING OF PRISM、水樹奈々らが出演! 『Animelo Summer Live 2017 –THE CARD-』Blu-ray、2018年3月28日発売
江口拓也木村良平鳥海浩輔らが出演! 『DYNAMIC CHORD』、アニメ化決定&WEBラジオも放送開始
Wake Up, Girls!、総勢18名出演した「Wake Up, Girls!Festa.2017 TRINITY」レポート&ベストアルバム発売決定
茜屋日海夏、芹澤優、久保田未夢らが出演! 「アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017」レポート&新プロジェクト発表

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着