イトヲカシ、応援歌が話題の”イトヲカシ”2年連続で河合塾のCMタイアップソングに決定!

イトヲカシ、応援歌が話題の”イトヲカシ”2年連続で河合塾のCMタイアップソングに決定!

イトヲカシ、応援歌が話題の”イトヲ
カシ”2年連続で河合塾のCMタイアッ
プソングに決定!

イトヲカシ 2年連続で河合塾のCMタイアップソングに決定!

2人組音楽ユニットのイトヲカシが、昨年に引き続き”河合塾2018年度CMタイアップソング”に決定した。イトヲカシは、伊東歌詞太郎と宮田”レフティ”リョウによる2人組音楽ユニット。ネットから人気に火がついた彼らは10代を中心に絶大な人気を誇り、Twitter合算フォロワー数はなんと76万人を越える。昨年"河合塾2017年度CMタイアップソング"に抜擢され、応援歌「さいごまで」を書き下ろしたところ、楽曲の評判が非常に良く、再び河合塾からオファーを受ける形となった。同じアーティストが二年連続で河合塾のCMタイアップを担当するのは異例のことだという。
イトヲカシが今回書き下ろしたのは、「さいごまで〜Reprise〜」。「さいごまで」の続編とも言えるであろう今作はゆったりとしたバラードだが、優しさの中にどこか力強さを併せ持った「どこにでも行けるさ」というフレーズに強く背中を押されるだろう。前作「さいごまで」は王道の応援歌として話題となり、カラオケJOYSOUNDが発表する『受験で不安なときに勇気をもらう、もらった曲』ランキング(20代以下)では名曲に並び3位にランクイン。どこまでもまっすぐな彼らの音楽は確実に若者の心を打っている。
年代別ランキング 参考URL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000945.000004747.html/
昨年話題となった、映画『氷菓』の主題歌やTVアニメ「ブラッククローバー」EDへの起用に続き、2018年も快進撃を続けるイトヲカシ。彼らの未知なる可能性に今後も注目だ。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着