「ニル・アドミラリの天秤」に緑川光
、宮下栄治、興津和幸ら出演 OP主題
歌はkradnessに決定

(c)IF/Nil Admirari PROJECT TOKYO MXほかで4月からスタートするテレビアニメ「ニル・アドミラリの天秤」に出演する追加キャストが発表された。あわせて、アニメ版公式サイトがリニューアルされ、尾崎隼人、鴻上滉(こうがみあきら)ら6人のメインキャラクターを描いたキービジュアルも公開中だ。
 同作は、2016年4月に発売された恋愛アドベンチャーゲーム「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」が原作。大正25年の帝都トウキョウを舞台に、書いた者の魂や感情を宿し、読んだ者に多大な影響を与えるという書物「稀モノ」にまつわる事件が描かれる。華族出身の久世ツグミは、弟のヒタキが起こした「稀モノ」の事件に巻き込まれたことを機に、書物を収集・保護する「帝国図書情報資産管理局」(通称:フクロウ)の隼人、滉らと出会い、帝都に潜む闇と対峙していく。
 追加キャストのうち、隠由鷹(なばりゆたか)役には緑川光、杙椰(くいな)役には「暗殺教室」の宮下栄治、猿子基史(ましこもとふみ)役には興津和幸が起用された。このほか、榎木淳弥、遠藤大智、眞田朱音、高橋未奈美、利根健太朗、石井真、西田雅一、荻野晴朗、桜木章人の出演も決定している。
 また、オープニング主題歌はkradnessが歌う「耽溺ミラアジュイズム」に決定した。kradnessは、「小さいころ、アニメの最新話が放送されるたび、目をキラキラさせながらテレビの前に座っていた僕が、まさか大人になりアニメの主題歌を歌わせていただけるとは、思いもよりませんでした。原作の雰囲気に寄り添えるよう、言葉ひとつひとつを精いっぱい歌わせていただききました。聴いて下さったあなたに、ほんの少しでも気に入っていただければ幸いです」と、曲に込めた思いを明かしている。なお、同楽曲を収録したCDは6月6日にリリース予定。表題曲以外は形態によって収録曲が異なり、アニメ盤、通常盤は1250円、Quarks盤(ぽちゅーん限定盤)は3000円(いずれも税抜き)。

新着