セバスチャン・バック、トゥールの新
作を解説

トゥールは現在、2006年に発表した『10,000 Days』以来となるニュー・アルバムを制作中だが、それを試聴する機会に恵まれたセバスチャン・バックが、彼らの新しい音楽を解説してくれた。
セバスチャンは先週終わり、Facebookにこう綴った。「俺はなんてラッキーなんだ!? 昨日、トゥールのヘッドクォーターズ/リハーサル・スタジオで、トゥールの3/4に囲まれ、俺はとろけてしまった。ヴォーカルはなかったが、俺だけのためのトゥール公演だった! これは並大抵のロックンロール・ミュージックじゃない。最高レベルなプログレッシヴ・メタルで、グルーヴィーなトランスの中に入り込むとすぐに、超ヘヴィなリフに打ちのめされる。すごく強力な曲があって、ディープティッシュ・マッサージを受けてるみたいだった! 7分より短い曲はなく、20分ある曲もあった!」
理想的で完璧な1日を過ごせたというセバスチャンは、「あなた達は俺のインスピレーションだ。素晴らしいプレビューをありがとう」とメンバーに感謝。メイナード・ジェームス・キーナンのヴォーカルが入ったものを聴くのが楽しみで仕方ないという。
トゥールのメンバーは昨年6月、曲作りの90%は完了したとコメントしていた。いま、レコーディングもかなり進んでいるものと思われる。
Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着