THE FLOORRIORZ ACADEMY 二期生の声
| THE FLOORRIORZ

生徒への質問
-------(1)自己紹介-------
HONOKAA 13歳 中学生
千葉県長生村出身。
BREAK DANCEをやり始めて3年目です。
-------アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?-------
NORIさんとSTEEZさんがいる合宿に参加してみて楽しかったので、その後にあったTHE FLOORRIORZ ACADEMYの無料WSを受け、THE FLOORRIORZの先生達に習いたいと思ってお母さんとお父さんに話をしたのがきっかけです!
-------アカデミーではどのようなことをやっていますか?-------
初めは基礎の見直しで基礎練をひたすらやりました。
今はパワームーブやフットワークの応用などをやっていて実際にムーブを組み立てたりしています。
------アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?-------
たくさんありますが、
練習では1500回ずつ腹筋とスクワットをやったことです!
でもうまくなるためならと思って諦めずに頑張りました!
バトルではアカデミーのみんなでFREE STYLE SESSIONに出たことと、THE FLOORRIORZの先生達と一緒にバトルに出たことです!
-------今後の目標を教えて下さい-------
バトルでまだ1度も優勝したことがないので優勝します!
保護者への質問
-------アカデミーに通う以前と比べた子供の変化についてどう感じますか?-------
アカデミーに通いはじめ、とても生き生きとしていて何もかもが充実した日々を送っていたように感じます。
学校の勉強や役割もこなし、今の所遅刻や欠席もなく、自分で常に目標を持って頑張っていました。
アカデミーがあるから学校生活も頑張っていたように感じます。
アカデミーでは生活面や物の考え方などもアドバイスして頂き、以前よりもポジティブに考えて行動できるようになっていると思います。
そういう意味では親よりも影響力がありましたし、親も心に染みる言葉を沢山頂きました。
アカデミーを通してダンスで大きな成長があり、以前は自分に自信を持てなかった子でしたが、少しずつ自信を持てるようになってきていると思います。
これから生きていく中、アカデミーで過ごした事が自分の自信になり、誇らしく思える事と思います。
親としても充実した日々を頂きました。
-------THE FLOORRIORZについて-------
カッコよくて憧れです。
メンバーの皆さんの一人一人が個性的で見ているとワクワクします☆
-------アカデミーへ背中を押すことになった一番の決め手とは?-------
本人の思いです。
親もアカデミーがあるのは知っていて興味はありましたが、通うには遠すぎる距離で色々な事を考えるとありえない話だと思っていました。
親も覚悟が必要でしたし、家族が犠牲になる事もあり、悩みましたが真剣に訴える子供の意志に動かされました。
ギリギリまで悩みましたが通わせて本当に良かったと思っています。
-------アカデミーのレッスン模様についてどう思いますか?-------
先生達はレッスンの最中は真剣で、緊張感があって近寄り難い事も多々ありました。
練習を観ていると帆乃花が辛そうな場面も沢山ありましたが、本人は「楽しい!」と頑張っていました。
毎月の課題とテストがあるため、モチベーションも上がりやすかったと思います。
厳しくても本人のやる気はみなぎっていて毎回のレッスンを楽しみにしているのが伝わってきました。
課題をこなす為にはレッスンだけではなく、家での練習も必須でしたがよく頑張っていたと思います。
それも先生方の教え方が良かったからだと感じています。
レッスンではダンスだけではなく、講義やTHE FLOORRIORZ以外のBBOYの方々の貴重なレッスンもあり、とても充実していると思いました。
生徒への質問
(1)【自己紹介-------
Bboy KIRYU 12歳 中学生
出身 横浜
ブレイクダンス歴4年
-------アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?-------
世界で活躍しているTHE FLOORRIORZに憧れて自分もああなりたいと思ったからです。
1期生として入っていた友達が1年ですごく上手くなっていくのを見て自分も負けたくないと思いました。
-------アカデミーではどのようなことをやっていますか?-------
それぞれの先生が得意としているものを教えてもらっています。
月の最後にはテストがあり、失敗すると罰ゲームがあったりします。
あとは、歴史やDJについてなどダンスだけではないことも学びました。
-------アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?-------
みんなでバーベキューをしたことと、
筋トレを1000回ずつやったことです。
合宿が1期生と合同の時が楽しかったです。
-------今後の目標を教えて下さい-------
アカデミーで学んだことを生かして世界で活躍するダンサーになりたいです。
そして、一生ダンスを続けていたいです。
保護者への質問
(1)【アカデミーに通う以前と比べた子供の変化についてどう感じますか?-------
今まで技ばかりを練習していましたがアカデミーに入ってからは、一つ一つの形やムーブの流れなど頭を使っていくことを覚えてきてます。
ダンスだけではなく社会に通じる必要なことも教えていただき、そういう部分でも成長を感じています。
-------THE FLOORRIORZについて-------
最初はダンスが上手い怖いお兄さん達かと思っていましたが(笑)
生徒、一人一人の事を真剣に考えて向き合って下さる方々でした。
皆さん本当に素晴らしい方々です。
-------アカデミーへ背中を押すことになった一番の決め手とは?-------
本人の意志です。
本人が入りたいと言っていたのでやらせてみようと思いました。
-------アカデミーのレッスン模様についてどう思いますか?-------
それぞれのレベルに分けて教えてくれるのでわかりやすく、学びやすいと思います。
また、THE FLOORRIORZの世界レベルの動きを常に見れるので、そういう部分でもいい勉強になると思います。
生徒への質問
-------自己紹介-------
BBOY TAKERU
清水 健 19歳 大学生
ダンス歴は高校生の時に始めたので今は3年くらいです。
家も大学も埼玉県なので毎回電車で通うのが大変ですが頑張って学びに来ています。
-------アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?-------
自分は今まで誰かに習った事がなく、始めはただダンスが上手くなりたいといく気持ちでレッスンを探していました。
そして、THE FLOORRIORZの事は知っていたのでここなら間違いないと思ったことがきっかけです。
いざ入ってみると、先生方は本気で自分達に向き合ってくれて世界の技術を学べている実感と共に、自分も生半可な気持ちじゃなく本気でブレイクダンスと向き合って上手くなりたいと思うようになりました。
-------アカデミーではどのようなことをやっていますか?-------
アカデミーに入ってから前半のほとんどが基礎の鍛え直しでした。
自分が普段なにげなくやっていた事などがこんなにも大変で意識することが多いんだと思い知らされました。
内容が進むにつれて培った基礎がないと出来ない動きだったり難しい動きが増えていく反面、それを吸収していく事が楽しいです。
-------アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?-------
合宿です。
自分は合宿の課題である倒立が出来なくて1日目の終わりから2日目が終わるまで丸々やっていた事があります。
その時、TAISUKEさんがずっとタイマー係をやってくださってTAISUKEさんのinstagramのストーリーに土下座してる形で登場させて頂きました(笑)
人生で16時間倒立に向き合う事ももう無いと思います(笑)
この合宿ではダンスの技術だけでなく、心も鍛えられたと思います。
-------今後の目標を教えて下さい-------
基礎もまだまだだと思うし、まずはこの1年間で学んだ事を完璧に自分のものにしていきながらバトルにも今以上に挑戦をして良い結果を残せるように頑張りたいです。
そしていつかTHE FLOORRIORZの先生方を超えるくらいに成長することが1番の目標です。
よくある質問 Q&A
-------いつ行っていますか?-------
毎週水曜日、金曜日の19:00〜21:30でアカデミーを行なっています。
基本4週のスケジュールとなっておりますので5週目はお休みとなります。
ただし、都合上4週の内にどこかの週に休講がある場合は、5週目を代わりに使って行うことがございますのでご了承下さい。
-------水曜日だけ、または金曜日だけ受講することは可能ですか?-------
事実上、片方だけ受講することは可能ですが内容のバランスが悪くなってしまうこと、年間受講料はそれでも一律となってしまうことを考えると、片方だけの受講となってしまう場合は当アカデミーをオススメすることは出来ません。
-------分割の支払いは出来ますか?-------
年間受講料のお支払いは、お申込み時に一括でお願い致しております。
そのため当アカデミーでは学費クレジットや、教育ローンという制度をご紹介致しております。
こちらは皆様の経済的な負担を軽減し、学費等において学校生活をサポートしていく制度です。
その中でも皆様にとって、特にご利用しやすい制度をいくつかホームページに掲載させて頂いてます。
いくつかのサポートプランには学生として在学中は据置期間が設定され、学生の方でも無理なく返済可能なプランもございます。
自分のご条件、ご希望にあったプランをお気軽にご利用ください。
※東京三菱UFJ銀行返済シュミレーションでの診断例
一次募集受付にて入学金免除の場合
『30万円をローン(残りの6万円を貯金から支払い)、2年間での返済を想定』→毎月の返済額14489円
-------未経験でも大丈夫ですか?-------
当アカデミーでは基礎部分を最重要視してそこから応用を利かせ、ハイレベルな動きに繋げることを教えています。
初めは経験問わず誰でも基礎を1から鍛え直していくカリキュラム内容となっておりますので、未経験であっても全く問題はありません。
実際にアカデミーからダンスを始めた生徒も、今では経験者と肩を並べてバトルに参加するほど成長しています。
1番必要なのは本人のやる気です。
-------年齢制限に小学生一年生〜30歳までとありますが過ぎていても受講することは出来ますか?-------
子供と比べた吸収の早さや、体力面、仕事とのスケジュールなど、気になる所もありますが真剣な気持ちをお持ちであれば一度ご相談下さい。
二次募集は、
2018年2月19日 10:00〜
web(http://www.iam111.com/tfz_academy/index.html)での申し込みとなっております。
二次募集の定員は20名となっております。
※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着